まーみん最終日!ありがとうございました!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ


こんばんは!まーみんです(^ω^)


私、まーみんは本日でミルを卒業することになりました!!!

こうして、milouのブログを書くのも最後かと思うと本当に寂しいです。。


今日はおすすめはありません。

ごめんなさい😭😭


思い返せば私とmilouとの出会いは、
地元にいた時はヴィンテージの存在なんて1ミリも知らなかった古着初心者の私が初めて古着屋さん巡りをした時でした!


おしゃれすぎて、
最初は1人で入るのさえ緊張して、
場違いなんじゃないかって思ってました(笑)


でもこんな店員さん見たことない!ってくらい、お喋りで、暖かくて、気さくで。


気が付いたらもう通いつめてて、
服かいに行く=milou
みたいになってました。(笑)


ほりちゃんに勧められたもの全部買っちゃう病気にかかっていました。(笑)


ミルで買った服は全部覚えてるし、
全部大切にしています💝



ただの古着屋さんじゃなくて、
心の癒しの場でもあってそういうミルやハバダのファンは多いかと思います。



ずっとずっと大好きなmilouで働けるようになったときは本当に本当に幸せで☺


出勤の度にウキウキしてました💕


でもその反面、私がお客さんだったときみたいに、私はちゃんとお客さんに幸せになってもらえてるかな?とか楽しんで帰ってもらえてるかな?とか考えたりした日もありました。


そう考えると、ハバダッシェリーグループの全スタッフは本当にすごいんだなぁと、改めて実感します✨



こんなに暖かくて優しいお客さんも
他にはないんじゃないかってくらい、
私は毎回お客さんからパワーや笑顔を貰っていました☺💓💓


こんな短期間しか働いてない私に会いに来てくれたり、milouを通して仲良くなれたお客さんが出来たり、どの繋がりも本当に大切で貴重な思い出です!(^ω^)



ありがとうございます💕



ハバダッシェリーグループの凄いところは、
たくさんありますが、、、


入ってみて感じたことは
本当にもう家族みたいなところです!(笑)



スタッフ全員が本当に一人一人の事を考えてくれていて、愛を持って接していることが本当に伝わります!


オーナーの山本さん、バイヤーの杉野さん、ハバダッシェリースタッフのマイちゃん、ナツメちゃん、堂本くん。ハバダッシェリーのスタッフには会う機会は少なかったんですが、会うたんびに皆凄いストイックで、いつもいつも勉強になることがたくさんでした。


お客さんのときもスタッフだったときも
そして卒業してこれからも、ずっとずっとファンなことは変わりません☺


そしてそして
本当にアットホームなmilouスタッフ💓


いつもどこかなんか皆ぬけてて(笑)

誰かがボケたりツッコんだり絶え間なくて(笑)


一緒にいて笑いが絶えないあのメンバーが本当に大好きです。


嵐みたいに急に爆笑ネタをぶっこんでくる、そして何よりタフな、ついこの間卒業したいくよちゃん。


そして音楽大好きでいつもさらっとボケたりツッコんだり、本当にこんないい人いない!!!ってくらいの長尾くん。


K-POP好きで、お互いの推しメンについてひたすら語り合ったり、いつもあはは〜って笑ってるみさえちゃん。


一回しか一緒に働けなかったけど、本当に物覚えが早くてお話し上手なさっちゃん。


そしてそして、店長のほりちゃん。
もう私にとってはお姉ちゃんみたいな存在でした!!
しっかり者なのに、どこか私に似てるとこがあったり。(怒られるかな笑)
同世代なのかくらい話が合って、なんでも話せて、冗談言い合ってたくさん笑ったり、時には真剣な話してアドバイスもらったり。


お仕事面でもファッションセンスも人間面でもほりちゃんから学ぶことはたくさんありました!!!



最後の日はほりちゃんとお揃いでセットアップを☺💕










本当に本当にたくさんお世話になったなと思います。これからもお世話になるつもりです。(笑)

よろしくお願いしますね💕(笑)


ミルに入った当初はまさか就活する日がくるなんて思ってもいませんでしたが、、


ミルで働けたことは私にとって、とっても大事な思い出で、貴重な経験になりました!


本当に宝物です(^ω^)!


これで本当に最後なんだと思うと、寂しくなって、なぜか古着愛がぐんと上がりました😳


これからお客さんとしてまた通いつめる日々が戻ってくる予感しかしません。(笑)


私はこれから就活という次のステップへと進んでいきますが、私なりに頑張りたいと思います!!


ばりばりスーツで就活しているので、説明会とか会うかも、、!?しれません。

その時はぜひぜひ声かけて下さいね🙆

もちろん!街中でも!◎


暖かいスタッフと暖かいお客さんに囲まれた職場で働けて幸せだなと思いました☺💕



これからもこんな素敵なmilouが皆さんに愛され続ければな、と思います。

お客さんの1人として私もmilouを愛し続けます!



長々と書いてしまいましたが、、

本当にたくさんありがとうございました!!


明日はほりちゃんとみさえちゃんコンビでお待ちしております👯🎶
ぜひぜひ遊びにいらして下さい💓