ミサエの最後のブログ

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんはミサエです🌟


本日、4年間勤めたMILOUの
最後の出勤でした。


4年も経ったのかと思うと
ほんとに早かったし
いつも見送る側だった私が
見送られる立場になってしまったことが
自分でもまだ不思議な感覚です(笑)


勤めたのは4年間でしたが
私がMILOUに出会ったのは
高校を卒業して
こっちに越して来てすぐぐらいでした。



最初は友達と古着屋さん巡りをしよう!と
迷子になりながらMILOUを探したのが
私がMILOUを知り
大好きになったきっかけでした。



いざMILOUに到着しお店に入ると
異世界のような感覚で
でもなんだか落ち着く
そんな印象を持ったお店でした。


まだ鳥取から出てきたばかりで
何も知らない私に
当時のスタッフの方が
優しく話しかけてくれて
たくさんお洋服のことを教えてくれて
気付けばお休みの度に
1人でもお店に行っていました。


それくらい当時から大好きで
お洋服が大好きなお友達には
1番に教えるお店であり
連れていくお店でもありました。


そんな大好きなお店に縁があって
入社したときは
ほんとに夢のような感覚だったのを
今でも覚えています。


私も自分が経験したように
来てくださる方が
また来たくなるような
そんなスタッフになりたい!と
入社当初目標を立てていました。

初々しい☺️笑

もちろんその気持ちは
入社してからの4年間も
変わらずでした。



今となっては信じてもらえませんが
入社当初は
いらっしゃいませの声も小さくて
緊張のあまり物陰に隠れたこともありました(笑)

思い出すと恥ずかしい(笑)(笑)


でもMILOUで過ごし
たくさん方とお話しし
いっしょにお洋服を探すうちに
自然と楽しくなって
今となってはうるさいと言われるくらいに
成長できました😌🌿
入社当初の私に見せてあげたいくらいです😌




私はいつもミサエちゃんを見てたら
元気をもらえると
とっても嬉しいお言葉をいただきます。
でも私がいつも笑顔でいれるのは
ほんとにたくさんのお客様のお陰なんです🌟

名前を覚えてもらい
何かある度駆けつけてくれて
大事なイベントに来て行くお洋服を
いっしょに選べることができ
ほんとに私は幸せ者でした☺️💓



ここ数日も
たくさんの方がミサエちゃ〜んと
貴重な時間を使って会いに来てくださり
ご来店できなかった方も
たくさんのお言葉をくださって
こんな幸せな日が続いていいのだろうか?
と思うくらい
ほんとに幸せな日を過ごしました。



私がいつも笑顔でいられる場所を
作ってくださり
ほんとにありがとうございました😊🌟




そしてお世話になった
ハバダグループのスタッフ🌟

まずは我らがオーナー山本さん!
ひよこのようだった私を
ハバダグループの一員にしてくださり
いつも愛情を注いでくださり
ほんとにありがとうございました!
山本さんの元で働けて
ほんとに幸せだったし誇りです✨
ほんとにありがとうございました!



チーフバイヤーの杉野さん
杉野さんは優しさの塊のような方でした。
裏方の仕事が中心なので
人目に触れないですが
杉野さん無しでは仕事が回らないくらい
たくさんのことをやってくださっていました。
私たちのワガママもいつも「うん、うん」と
聞いてくださり沢山のことを教えてくださってほんとにありがとうございました!


マイちゃん🌟
なかなか一緒にお店に立つということは
なかったですが
いつもMILOUのことも気にかけてくださり
私たちじゃ気付かなかったことなども
アドバイスしてくださり
優しさで包み込んでくださりました。
ほんとに偉大な方で
仕事面でも女性としても尊敬している先輩でした。ほんとにありがとうございました!


ナツメちゃん🌟
ほんとに純粋で可愛い後輩です。
もちろん可愛いだけじゃなく
芯が通ってて1つ1つのことを
大事に取り組んでくれる努力家でもあります。
感情が高ぶることも多々ありますが
私はそんな真っ直ぐでブレない
ナツメちゃんが大好きです。
これからも可愛いナツメちゃんで居てね💓
ほんとにありがとう!



堂ちゃん🌟
後輩でありながら
ほんとに尊敬できる存在でした!
物腰も柔らかくいつも優しいオーラを
身にまとっていながらも
ほんとに頼もしかったです!
今年は山本さんと仕入れに行き
たくさんのことを学んで来てくれていると思うので今後も期待してるね☺️!
ほんとにありがとう!


ホーライさん🌟
なかなかお会いできる機会が
少なかったですが
物知りで優しくかっこいい方でした!
もっともっと色んなお話し聞きたかったなと
思うくらいほんとにすごい方です!
短い間でしたがほんとにありがとうございました!



そしてMILOUチーム

お姉ちゃんのように
いつも私を見ていてくれたほりちゃん🌟
1番いっしょにいた時間が長かったから
たくさんいっしょに悩んだり笑ったり
数々の日々を共に過ごしてきました。
困らせることの方がたぶん多く
たくさんほりちゃんを悩ませてきたと思います。
でもいつも最後は隣で笑ってくれていました。
ダメな後輩だったかもしれませんが
私はほりちゃんと働けてほんとに幸せでした。
ほんとうにありがとうございました!


さっちゃん🌟
生意気だけどほんとに出来る後輩です!
この一年でほんとに
メキメキ成長してくれて
安心して私も卒業できます!(荷が重いって苦笑いしてるかな?笑)
でもほんとに彼女の器用さと
物覚えの速さは誰にも真似できないです。
帰り道に食べるラーメンを
これから一緒に食べれなくなるのも
ほんとに寂しい…
でもさっちゃんらしく
これからも頑張ってね!
ほんとにありがとう!



さゆみん🌟
短い間やったけどほんとにありがとう!
直向きな姿勢のさゆみんを見てたら
私も頑張ろうって思えました。
努力を惜しまず
その可愛さとみんなを包み込む
優しいオーラでこれからたくさんの人に
愛される存在になってね!応援してます!
ほんとにありがとう!



私が卒業しても
ほんとに素敵なスタッフばかりなので
これからも私の大好きなお店を
どうか皆様も愛し続けてくださいね☺️❤️



私はもう少ししたら
次の目標の為に京都を離れます。
でもまた大好きな京都で
大好きなMILOUで
大好きな方達と会えることを
楽しみに頑張りたいとおもいます!
是非街中をふらふらしてたら
ミサエちゃん!と声をかけてくださいね❤️



最後になりましたが
4年間ほんとにお世話になりました。
ほんとに幸せな4年間でした。
MILOUを通しみんなに出会えたことは
私の宝物です🌟
ほんとにありがとうございました❤️❤️❤️


ミサエ