USA製スウェットのご紹介!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんばんは!!!

丸井です🥸

 

 

f:id:milou-blog:20210403194208j:image

とある定食屋さんの入口

 

「ツバメが巣を作る家は縁起がよい」と、

昔からの言い伝えがありますよね。

 

ツバメの巣作りは、人の出入りがあり、湿気の少ない爽やかな環境で、巣を壊さないやさしい人がいる場所を選ぶそうです。

 

現在はツバメの数が減少しているようで、

特に今の時代に見られるのは珍しいのかと。

 

そもそも動物にとって人間は脅威の存在であるが、何故その人間の近くに巣を作るのかを皆さんご存知ですか?

 

ツバメの天敵であるカラスやヘビは、人間を恐れて民家にはほとんど近付いてこない。そのため、ツバメは人の気配がある場所に巣を作れば、天敵から襲われずに済む。

 

ツバメは一度巣作りをして安心だと感じると、翌年も同じ場所にある巣を修復して使うという習性がある。そして、たどり着いた安住の地が民家の軒先だったというわけだそうな。

 

おじいちゃんが鳥好きな方だったので、ふと珍しい鳥を見つけたりすると嬉しくなります。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に参りましょう!!!

 

本日は、

USA製のスウェットをご紹介

 

どれもいいプリントと味があり、

今の時期にぴったりですよ!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20210403194139j:image
f:id:milou-blog:20210403194122j:image

get a kick!

キックを取得って意味ですかね?笑

イラスト的にそんな感じがします...

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210403194114j:image
f:id:milou-blog:20210403194135j:image

f:id:milou-blog:20210403200956j:image

Georgetown Hoyas

バスケットボールチーム

めちゃくちゃ可愛い笑

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210403194110j:image
f:id:milou-blog:20210403194118j:image

鳥にピラミッドに目

フリーメイソンのようなデザインで

不思議でいい雰囲気があります。

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20210403194127j:image
f:id:milou-blog:20210403194131j:image

ライオンキング

これ可愛くないですか?

女の子に来て欲しい...

 

と、本日は以上になります。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

明日は、

さちさん、るうちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 

f:id:milou-blog:20210403201452j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します💜

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😎