バンロンシャツのご紹介

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんばんは!!!

丸井です😎

 

 

先日

初期のスパイダーマンを見たので

2と3も一気見しました

 

やはりスパイダーマン

トビー・マグワイア演じる

スパイダーマンが僕は好きです

 

高身長に見えるのに

173cmで身長が同じなのもいい。笑

 

「完全なるチェックメイト」以来、

5年近く映画出演から遠ざかっていて

理由は出演オファーがないそうだ

 

あんなにも素晴らしい

俳優さんですら出演オファーがないって

やはり海外の舞台は凄まじい物なんでしょうか

 

そして何よりスパイダーマン

不思議なのが15年で主人公が

3回も変わっています

 

トビー・マグワイア主演

スパイダーマン』(2002)
スパイダーマン2』(2004)
スパイダーマン3』(2007)

 

アンドリュー・ガーフィールド主演

アメイジングスパイダーマン』(2012)
アメイジングスパイダーマン2』(2014)

 

トム・ホランド主演

スパイダーマン:ホームカミング』(2017)

 

15年で6本、しかし2回もスタッフ、

キャストを刷新しての展開。

監督も変わっているのです。

 

そしてスパイダーマンの主人公が

変わる理由は凄く単純な理由でした。

 

スパイダーマンは高校生だからです。

 

アメコミの中でも極めて異例なヒーローで、というのも10代の若者が主役という作品はほとんどなかったらしいですね。

 

当時はなんでこんなにスパイダーマン

変わるんだろうと思っていましたが、

意外と単純な理由でした。笑

 

冒頭にて初期の

スパイダーマンが一番!

と言いましたがどの

スパイダーマンも素晴らしいですね

 

それぞれの良さがあって

どの作品も本当に面白いです

 

もう見た事のある方も

まだ見た事がない方も

是非見て頂きたい名作のご紹介でした!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に入りましょう!

 

アメリカの1970's頃に

流行したとされるバンロンシャツ

 

普通のポロシャツの襟に比べて大きな襟は、

トップまでボタンを閉めた時に極めてエレガントな首周りを演出してくれるデザイン性。


襟元から襟先にかけて緩やかなカーブがついている物もあったり、大きな襟はフェミニンな印象も与えますが、やはりこの手のアイテムはボタンをトップまで閉めて着たいです。

 

それにポロシャツのボタンは二つボタンが主流なのに対し、こちらは四つボタンが多い印象。

 

パンツはスラックスでもデニムでも

間違いなくカッコ良く決まります。

 

そんなイケてるバンロンシャツを

今回はボーダー特集でお届け!!!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20210506151726j:image
f:id:milou-blog:20210506151722j:image

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210506151712j:image
f:id:milou-blog:20210506151718j:image

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210506151734j:image
f:id:milou-blog:20210506151708j:image

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20210506151730j:image
f:id:milou-blog:20210506151704j:image

 

個人的には茶色が好きなので

ラストの一枚が特にオススメです!笑

 

他にも沢山御座いますので、

自分に合った一枚を見つけてくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

明日も、

丸ちゃん、るうちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 

f:id:milou-blog:20210506153151j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します💜

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😎