2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れ日記★インロック

仕入れ日記4日目★こんばんわ〜〜アメリカ仕入れ中の「パンダ・山本」です♪ 日本は、2月28日・・・月末ですねえ。。。月末は、家賃などの支払日なのです。ーで・・・アメリカに来ていてどうやって払っているか??最近では、PCで振込みが出来るのです。こ…

仕入れ日記★ビンテージショー

神戸の古着屋ハバダッシェリーの仕入れ日記3日目★今日は、朝から(昨日車に積みきれなかった)マリーアンの所の荷物を引き取りにいって大量の朝食を一緒に食べてモーテルに・・・モーテルに荷物を降ろしてフラッとアンティークモールに行ってきました。その…

仕入れ日記 2日目 マリーアン

ハバダッシェリー仕入れ日記2日目です。 今日から仕入れ・・・例によってお友達アンティークディーラーの「マリーアン」の家に行って来ました。マリーアンとはかれこれ・・・10年近くの付き合いになってきました。いつもアメリカに来たら真っ先に会いに行…

神戸・三宮の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記1日目★

こんにちは〜!!ハバダッシェリーパンダ・山本です。2月23日出発でアメリカ・シカゴに来ています。やっぱりこの時期のシカゴは、寒いです。。。夜は、−10度近くまで下がっているみたいです。寒さも好きな僕なんで久々の冬のシカゴ・・・堪能いたします★…

スタッフ募集について・ひとりごと

京都の富小路(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU(ミル)』スタッフブログ はじめに大切なおしらせです!以前ハバダ・ミルのスタッフ募集をさせていただきましたが、 たくさんのご応募がありました! ありがとうございました。 つきましては今回のスタッフ…

いってらっしゃいです!

京都の富小路(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU(ミル)』スタッフブログ カヨです! 今日からオーナー山本さんがアメリカ仕入れに行きます!どんなかわいーこーたちを連れて帰ってきてくれるのか! すごく楽しみです☆ 毎度のことながら私は楽しみ半分怖さ…

お着物☆

京都の富小路(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU(ミル)』スタッフブログ カヨです☆ 私の大好きーな着物大量入荷です〜♪ 着物から帯から下駄からバックまで!増えてます☆銘仙やら大島紬やら、、 入ってきました☆ いろいろ調べてみましたが着物って難しい…

まいど〜京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ サボりクセがある僕は…………カツオです!! 久しぶりにブログを書きます(笑)春物の入れ替え後、初??? まぁサボってたっちゃ〜サボってましたがただサボってたわけでは…

春色ドレス♪

京都の富小路(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU(ミル)』スタッフブログ カヨです☆ 春物入れ替えで入って来たかわいーものたち♪ たくさんありますが 今日は春色ドレスのご紹介☆ 卒業式や謝恩会のドレスがまだ決まってなくてもまだまだ間に合いますよ〜☆…

はーるー♪

こににちは。 最近ロン毛〜の、のむのむです。 メールでも、 ブログでもお知らせしておりますが、 ミルがとてもかわいい春色に染まってます♪ もう大変。 物欲が止まりませぬでございます……。 本当に、来てみて損はしませんよ。かわいいです♪ そんな中、 昨日…

春色60年代ワンピース☆

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログカヨです! 今日はルンルン気分で春色のワンピースで出勤しました〜♪ ちょっと気温もあったかくって春物日和?な今日のブログは春色1960年代ワンピースのご紹介☆ ピンクにお花!…

はる〜♪

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ カヨです!春物入れ替え終わりました〜☆ はるー♪ 春物のお洋服見てると ルンルン気分になります♪かわいーものたちがたくさん! 今日は試着とか出来てないから 明日が楽しみです…

最終日です!!

まいど〜京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログカヨです♪皆様バレンタインはいかがお過ごしですか? 京都の町はいつもより少しカップルの方々が多かったような気がします*ミルではセールが残り1日になってしまいまし…

バレンタイン♪

まいど〜京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログカツオです! 2月14日!!!! 今日は一年に一度、男の子がワクワク♪ソワソワ♪キョロキョロ♪とやたら挙動不審! それと女の子に優しくなる日♪(^O^)♪ 今日は…「バレン…

カジカジ3月号☆

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ カヨです! 2月12日発売のカジカジ3月号にミルの商品を載せていただきました〜☆ featのコーナーに載っています! 何が載ってるかは見てのお楽しみ〜ぜひご覧になってみてく…

菩薩ソニック!

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ カヨです! 今日は営業後に、 仲良くしてくださってるお客様のイベントへ カツオ君のむのむと行って来ました☆ その名も 「菩薩ソニック」 略して「ボサソニ 」!愛$マリリンさ…

今年の春は

まいど〜京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログカツオです! 雑誌をペラペラ〜っと見てたら何やら今年は「デニムが熱い!!」と書いてありました!♪ 60年前はお洒落アイテムとしてではなく、作業服として使用されて…

ライブハウス

京都・富野小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログこにゃんちは。 のむのむでっす。 先日、 カツオさんとかよちゃんがイベントに行っていた日。私はいけなかったのですが、その日は自分のバンドでのライブがありました。 この…

ひとりごと〜

京都の古着屋MILOU(ミル)スタッフブログ カヨです! 最近私、スマートフォンデビューしました~☆でもスマートフォンって難しい… 機械に弱いわけではないと思ってたのに; スマートフォンに替えて1週間くらいなのですが、 もう3回ドコモショップに行きま…

ボンネ〜☆

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ カヨです! 最近結婚式や卒業式、謝恩会のドレス用にと、ボンネを探されてる方多いみたいです☆ 今日はカラーボンネの 緑、赤、水色、紺の4色のボンネをご紹介〜♪ まずはかぶる…

ヘリナイ!!

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログカヨです!昨日は、カツオ君と 「HALEY’S NITE」 というイベントへ行ってきました! BILL HALEY追悼のイベントで ビルヘイリーの命日2月9日を前に毎年、 …

豆食べるの忘れました。

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ こばんわ。 のむのむでっす。 んんん… 最近少し暖かい気温が続いており、 お昼は天気も良くて気持ちいいですね。 休憩中、無駄に歩いてしまいます! もう少し暖かくなったら外…

まいど〜京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ ピタッとやめることが出来たカツオです! 何を「ピタッ」とやめたかと言うと 9月頃にブログに書いていましたが「煙草」です! もうかれこれ4ヶ月くらい……!♪ 案外イ…

スタッフ募集です!

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのブログ 神戸三宮「ハバダッシェリー(Haberdashery)」スタッフ募集です。ハバダッシェリーか京都店ミルに勤務できる方募集です。一応、レギュラースタッフ1名と週2日ぐらいのアルバイト1名の…

2月といえば!

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ カヨです! 今日から2月ですね〜 はっやー!2月の1番のイベントと言えば… バレンタイン! チョコレートと一緒にプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか☆今日は営業後にバ…