京都富小路の古着屋「MILOU ミル」(錦市場からすぐ)スタッフブログ

カツオです


「映画のワンシーン」を見ているようだ…………

マグニチュード9,0 観測史上4番目に大きな地震

東日本大震災

想像を遙かに超え「衣類」・「食べ物」・「住まい」そして「命」をも一瞬にして飲み込んでしまう自然災害

自分に今出来ることはなんなのだろう…………?


地震後のmixiに友達がアップしていたフォトアルバムに僕は考えさせられるものがありました


世間は大変だと言うのにその友達は「たのしかったこと」と言う題名で最近自分の周りで起こった出来事の写真をアップしていました

はじめは「今のタイミングじゃなくても!」「不謹慎やろ!」と思っていましたが

日が経つにつれて

これはこの子なりのメッセージなのかもと考えるようになりました


「元気な人が下を向いててどうするの!日常生活の中で悲しい事もあれば楽しいこともあるやん!!みんなで悲しむんじゃなくて1人でも多くの人を笑顔にさせようや!!!」

もしかしたらこのアルバムにはこんなに深いメッセージがあるのかも………それともただただ僕がプラス思考なだけ?


ひとりのフォトアルバムでこんなにも考えさせられ、プラス思考になれるのであればこれはこれで今自分に出来ることなのかもしれません……!


最後になってしまいましたが
東日本大震災により被災をされた方々、ご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

話が少し変わり

いつもお世話になっているお客様からご支援の協力の要請がありました

お客様が作っておられるオリジナルTシャツをミルに置かせてもらうことになり、

オリジナルTシャツの売り上げは東日本大震災の支援金とさせていただきます

ご本人のJOHNNY GARAGEさんからコメントをいただきましたので、書かせ
て頂きます


東日本大震災で被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。
また、お亡くなられました皆様には心よりご冥福お祈り申し上げます。

今回、いつもお世話になってるMILOUさんが災害募金をされるとのことで自分に出来ることは何かと考えた結果、絵で支援出来ればと思い自身のオリジナルTシャツを置いていただくことになりました。微力ですが復興のお手伝いが出来ればと思っております。

気に入っていただけてお買い上げいただければ幸いです。

皆様宜しくお願いいたします。」

JOHNNY GARAGE



今自分に出来ることのかたちはさまざまだと思います
しかし、望んでいる思いはみなさん同じではないでしょうか?
ご協力をよろしくお願いいたします