地蔵盆〜?

京都の富小路錦市場からすぐ)古着屋『MILOU(ミル)』スタッフブログ


カヨです!


皆様「地蔵盆」ってご存知ですか?

今日出勤途中に京都の町中でなにやらやっている?!

いろんな所のお地蔵様の前になにやら人が集まって何かやってる!


なんだろ〜と思いながら、
ツイッターを見てると
錦市場の鳥清さんという鶏肉屋さんがツイッター

地蔵盆が行われるのは京都だけですか?

というツイートが!


地蔵盆!!


私もミルで働くまで、地蔵盆っていうもの全然知らなかったのですが、
8月の23日辺りにお地蔵様をお祭りするお祭りらしいです〜
子どもたちは、お菓子をもらえる楽しいお祭りみたいです〜

しかも地蔵盆は京都以外にも滋賀県や大阪でも行われているみたいです〜


知らなかった〜


この前も書きましたが知らない事がたくさんです><;


そして思いもよらぬ所でわからないことがわかってしまう
ツイッターってすごい〜


ミルもツイッターやってますので、
フォローよろしくお願いします!
@kyoto_milou