Merry X’mas Eve !

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。



♪真っ赤なお鼻のぉ〜トナカイさんは〜♪


どうも、休日はいつも(お酒のおかげで一日中)赤ら顔のおとーさんです。


ええ、僕の休日はいつも、こんな感じですよ↓



今宵はクリスマス・イブですね〜。


さて、「真っ赤なお鼻のトナカイさん」で有名な、あのトナカイさんですが・・・。



彼には名前があるのをご存知ですか?


わりと有名な話なので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。


橇の先頭を走る、夜道を照らす、赤鼻のトナカイ君。


彼の名前は「ルドルフ」君といいます!


冒頭に歌った(?)『赤鼻のトナカイ』の英語の原曲名はズバリそのまま、『Rudolph the Red-Nosed Reindeer』(赤鼻のトナカイ・ルドルフ)です!


・・・だから何?っていう内容ですが、要は・・・。


今夜は皆さんのおうちにも、トナカイに橇を引かせたサンタさんがやってくるといいですね♪


という、ありきたりなオチで勘弁して下さい・・・。


いや、子供の頃はサンタさんの存在を信じてなくて、「ど〜せ
オヤジやろ、でもまぁ、ありがとう」という、なんとも小生意気なクソガキだった僕ですが。


最近はむしろサンタさんの存在を信じたいというか、切実に願うわけですよ・・・。


ウチにも来て、僕に何かおくれ、ぜひともっ!!



さてさて、ダメな大人発言をかましたところで・・・。


MILOUからのクリスマスプレゼント、プレ・セールはまだ続きますよ〜☆


洋服・帽子・カバン・クツ・アクセサリーなど店内商品全て50%オフ!!


※アンティーク・ビンテージ腕時計のみ20%〜30%オフとなります。


一般のお客様は普通のお値段になるので、「ブログ見ました〜☆」とスタッフにこっそり伝えて下さいね♪


欲しい物は早い者勝ちですよ〜!


明日もおとーさんとカツオ君でお待ちしております♪