☆便利なレザー・ジャケット☆

京京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。




どうも〜、おとーさんです。


雨ですねぇ・・・。


子供の頃は雨がわりと好きだったんですが、歳をとり、腰や膝に古傷を抱えるようになると、身体の各部分が痛くて重くて・・・。


・・・。


いきなり「おっさんクサイ」を通り越して「爺クサイ」ことを書いてしまいましたが。


それくらい、雨の日は苦手です。


まぁ他にも、電車やバスでは他人の傘で濡らされたり、洗濯物が乾かなかったり、ポチがびしょ濡れではしゃぎまわったまま抱きついてきたりと、いろいろと憂鬱なことの多い雨の日。


でも、チョット気分をかえてみれば、雨の日もそれなりに楽しく過ごせたりします。


カフェでゆっくりコーヒー飲んだり、セロニアス・モンクあたりのJazzを聴きながら読書したり、部屋を暗くしてスコッチなどのハードリカーをロックでチビチビやりながら考え事したり。


または傘をささずに、長靴とレインコートを着て、大人なのに思いっきり外ではしゃいでみたり。


こう考えてみれば、雨の日も中々捨てたものでもないですね、腰と膝さえ痛くなければ(泣)


さて今日は、薄手のレザー・ジャケットのご紹介です。


この時期はコートの下にサラッと着られるレザー・ジャケット。


もちろん春先にはアウターとして大活躍間違いなし。


何かと便利な薄手のレザーたちです♪



 


 


 


 


 


 


 



いずれも革の状態が抜群でソフトな質感なので、とっても着やすいですよ!


レザーのラックも充実中♪



半額セール(時計は20%〜30%オフ)も続いてます!


そして明日は納品日、どんな商品が入荷されるか楽しみです!


カツオ(もうすぐマスオ)君とホリちゃんがお待ちしてますので、雨宿りがてらお立ち寄り下さいね〜♪