☆メンズ・パンツ☆

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。



おとーさんです、どうも〜!


もう終わった方もいらっしゃいますが、大学生の方はそろそろテスト期間のようですね。


息抜きにお店に遊びに来てくださる学生さんとお喋りしていると、僕も学生時代を思い出します。


そこでちょっとした、「大学の試験あるある」をいくつか載せてみます。


・試験前になるとそれまで疎遠だった友達の連絡網が活性化する。


・シャーペン不可の試験なのにボールペンを忘れてくる。


・教室の暖房が効きすぎてて頭がぼーっとする。


・レポートの提出先がどこの事務室なのか分からなくなる。


・試験を受ける教室が、いつもの講義教室と違うので迷子になる。


そしてここからは、今ほど出席点や採点基準が明確でなかった10年ほど昔、学生時代に僕の周囲で実際におきた、都市伝説めいた「あるある」をご紹介。


・論述の試験用紙いっぱいに、カレーライスの詳細なレシピを書いたら最低点で合格した。


・「何でも持ち込み可」の中国語の試験に中国人留学生を連れてきた猛者がいた。


・出席を取らない講義では、試験まで2回(初回と試験前)しか出席しない。


・登録者数が1000人近くいるため、試験になると大教室を3部屋も使わないといけない講義があった。しかし普段の講義は中教室1室のみ。


・試験中、帽子を取らなかったので注意された学生が「宗教上の理由なんです!」と猛講義して許可される。しかしソイツはごく一般的な仏教徒で、帽子を取らなかった本当の理由は「彼女にフラれて10円ハゲが出来たから」。


・論述試験の自分の出来に納得がいかなかったらしく、試験終了直前に試験用紙をビリビリに破いて、「来年もよろしくお願いします」と一言残して去っていった漢(おとこ)がいる。



今から考えると、僕の学生の頃はゆるかったなぁ、色々と・・・。


ともかく、これから試験を迎える大学生の皆さんは頑張ってくださいまし。


さて、昨日のブログでスカートをご紹介したので、今日はメンズのパンツをいくつかご紹介します♪


☆赤のコーデュロイパンツ。
 


☆茶×白チェックのワイドスラックス。
 


☆(写真では茶色っぽくなっていますが)グレーチェックのスラックス。
 


☆細かい千鳥格子柄のスラックス。
 


☆茶色のウールパンツ。
 


☆ROUND HOUSEのオーバーオール。
 


そしてココからおとーさんのオススメ。


☆綺麗目系にも泥臭い着こなしにも対応できる、ベージュのカーゴパンツ
 


☆現在ではほとんど作られていない、圧縮ウール織り素材のヴィンテージ感抜群のスラックス。
 



色んなタイプのパンツに挑戦してみるのも楽しいですよ♪


そして明日もモチロン(?)半額セール続行中です!


試験勉強の息抜きに、お仕事帰りに、ぜひぜひ遊びに来て下さいまし〜。


13:00〜21:00まで、ホリちゃんとおとーさんでお待ちしております!