読書とYシャツと私。

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おとーさんです、まいど〜!


今日は雨が降ってしまいましたね。


この雨でせっかく咲いた桜も散ってしまったのでしょうか・・・。


なんだか年々、季節感がなくなっていってしまうようで、とても寂しいです。


ところで昨日のブログでホリちゃんが「読書の春」と言っていましたが、僕も最近、読書欲に火が付いてまして。


と言っても僕の場合、もともとが活字中毒の書痴なので、年がら年中毎日毎日、何かしら本は読んでいます。


そんな僕が最近読んでいるのは、アゴタ・クリストフの『悪童日記』三部作(『悪童日記』、『ふたりの証拠』、『第三の嘘』、いずれもハヤカワ文庫)。


これは20年くらい前に世界中の読書層で話題になった小説なのですが、遅ればせながら・・・ハマっております。


人それぞれに受け取り方があると思いますので、内容の解釈はしませんが、いわゆる「恐るべき子供(アンファン・テリブル)」を今までになかったアプローチで描いた小説。


ご興味のある方は、ぜひ一読してみてください。


雨の日は家で読書もいいですが、外に出て、純喫茶やカフェで読書するのもいいモンですよ。


ミルでも書痴の僕がいますので、本の話で盛り上がりましょう♪


さて今日は、色々と着まわしが利いてしかも格好いいメンズのワークシャツと、昨日たくさん入荷したレディースのヴィンテージシャツのご紹介です♪



まずはメンズのワークシャツから!


☆水色チェックの開襟シャツ♪爽やかです☆
 


☆黄緑チェックの開襟シャツ♪春らしいです☆
 


☆赤色チェックのワークシャツ♪アメリカンです☆
 


☆濃紺チェックのワークシャツ♪テロテロしてます☆
 


☆グレーの開襟シャツ♪働く男のマストアイテムです☆
 



続いてはレディースのヴィンテージシャツ!


☆ピンクの水玉トップス!キュートです☆
 


☆黄色の開襟シャツ!花柄のストライプです☆
 


☆寒色系の柄シャツ!袖がダブルカフスで珍しいです☆
 


☆カラシ色の開襟半袖シャツ!テロテロしてます☆
 


☆花柄の長袖シャツ!まさに「ザ・女子」な一枚です☆
 



他にも色々と商品が入荷してるので、ぜひ遊びに来てくださいね〜!


そして明日も納品がありますよ〜〜!!


明日はおとーさんとイワサキちゃんでお待ちしております♪


あ、ちなみに今日の日記のタイトルの元ネタをリアルタイムで知ってる人はおっさん&おばはくぁwせdrftgyふじこlp;