☆ショウマストゴーオン☆

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。


おと〜さんです、どうも〜♪


とうとうゴールデンウィークが終わってしまいましたね〜。


毎年のことですが、次の祝日は2ヶ月近くも先の7月16日・・・。


ま、まぁ、毎日楽しいことはきっとありますよ、ハハハ。


ほら、MILOUに遊びに来るとか、MILOUに遊びに来るとか、MILOUに遊びに来るとか!(←無理やり)


ところで昨日、兵庫県六甲アイランド・ファッションマートで行われた「sen-se コレクション」というファッションショウに、ハバダッシェリーが衣装協力で出展しました!


1940年代から1960年代のファッションをテーマに、各時代のヴィンテージアイテムでコーディネート♪


かなり本格的なヴィンテージ・ショウとなっております。


YouTubeに動画もアップされているので、ご興味のある方はご覧ください、格好いいですよ〜♪



オーナー山本さんやチーフバイヤー杉野さんはもちろんのこと、ハバダッシェリー店長のマイちゃんは1950年代に造詣が深かったり、僕も一応ですが元西洋史の専門家だったりと、実は服装のことだけでなく、昔の社会状況や時代考証にも強いスタッフがいるというのがハバダッシェリー・グループの強み!(僕は今回のファッションショウには関わっていませんが)


もちろんハラちゃんやホリちゃんやイワサキちゃんたち若いスタッフも、勉強して歴史的知識をどんどん身につけてます♪


こんな「ガチの」古着屋さん、少ないと思いますよ、実際。


スタッフ全員が努力し、それぞれがそれぞれなりに「熱い」から、面白くクオリティの高い店に出来るのだと思います、手前味噌ながら。


とまぁ自画自賛気味に、ファッションショウのご紹介をしたところで。


ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が戻ってきたこととは思いますが。


The Show Must Go On、ショウは続けなければいけないということでっ!


MILOUではお祭り騒ぎが続いてますよ〜♪


なんとなんと、ワンピースをどど〜んと大量入荷!!


ワンピースの女性の隣に並ぶのがお似合いの、メンズの半袖シャツやパンツなんかも強化中!!


こんな感じで。。。



 
 
 



 
 
 



 
 
 



ガラッと雰囲気の変わったMILOUに、遊びに来てくださいね♪


明日はおとーさんとイワサキちゃんでお待ちしております〜!!