納品ありました&定休日のお知らせ!

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おと〜さんです、どうもどうも♪


今日は一日中雨でしたね〜。


お足元の悪い中、今日も沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!


僕もこんな雨の日こそ外に出てやろうと思い、今日は休憩に、ご近所にあるラーメン屋さんに行きました。


京都では有名なお店ですが、MILOUと同じ富小路にある【珍遊三条店】さん。


ウチのスタッフ全員、ここによく行ってます。


中華そばはもちろんのこと、焼きめしやゲンコツくらいある唐揚げがうんまいのです。


今日もラーメンをズルズルすすって、焼きめしをハフハフ食べました♪


安定した美味さはやはり安心できます。


元料理人だった僕が言うのもなんですが、飲食店がいつも変わらない味を提供するというのは、「あたりまえ」のこと。


しかしこの「あたりまえ」を維持していくことは、非常に難しいのです。


単に数値化されたレシピどおりに作っても、同じ味になるとは限りません。


食材の鮮度や切り方、その日の気温や鍋の温度などで、微妙に味に違いが出てきてしまいます。


試しに、おうちで焼きめしを3日間作ってみるといいでしょう。


3日間とも同じ味に仕上げる事がいかに難しいか、よく分かると思いますよ。


だから、いつ行っても変わらない味が出てくるというのは、本当は凄いことなんです。


それを「あたりまえ」のこととして、サラッと料理を提供するから、飲食店や料理人は格好いいのです。


さて、一方でMILOUのような古着屋には、変わらない部分と、変化に富んだ部分が求められます。


だから週に2回も納品をして、商品をチョコチョコ変えてるんですね。


その方が面白いでしょ?


というわけで、今日もやってきましたよ〜♪


またまた商品が入荷しました!!


☆中華風?なワンピース♪☆
 


ペイズリー柄が可愛いレディース・ヴィンテージシャツ♪☆
 


☆泥臭さが格好いいヴェンテージ・チノパン♪☆
 


ボタンダウンなのに開襟という変り種のメンズ・シャツ♪
 


そして皆さんお待ちかね、格好いいリングが入荷してきました!


はお値段もお手ごろですので、早い者勝ちですよ〜♪


☆中学の卒業でこんな格好いいの付けてたの!?ジュニア・ハイのスクールリング♪☆
 


☆使い込むとアジが出る、アメリカ海軍(USN)のネイビー・リング♪☆
 


イカツさUP間違いなし、アメリ海兵隊のマリーン・リング♪☆
 


☆これでアナタも議員気取り!?アメリカ合衆国代議員章リング☆
 



他にも可愛いブラウスや、薄手の羽織ものなど、色々と入荷したのでまた見に来てくださいね〜♪


さて、明日16日は第3水曜日のため定休日となります。


明後日の17日(木曜日)は通常通り13時オープンで皆様のお越しをお待ちしております。


明日、ご来店をご予定されていたお客さま、大変申し訳ありません。


明後日からまた、元気に頑張りますので、是非遊びに来てくださいね!


17日の木曜日は、おとーさんとイワサキちゃんでお待ちしております♪