デニム推し、ミルコレ☆

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。







こんばんは、イワサキです^^











昨日ミルは定休日をいただいていたので、スタッフそれぞれの休日を過ごしました。


わたしイワサキは「アーティスト」という映画を観てきました!
舞台は1927年のハリウッド、映画界がサイレントからトーキーへと変化していく中の、スターと新人女優のお話なのですが

この映画じたいもほとんどの場面がサイレントになっていて、声が聴こえない中での役者さんたちの演技と、1930年代のファッションと、、



見どころいっぱいでした★






とくにヒロインのペピー・ミラーの衣装が女優として成功していくにつれて、華やかになっていくのですが、それがもう素敵で素敵で。。

ローウエストのドレスや、ツーピース、ボンネに毛皮のコート。


んんん〜〜〜!





映画のストーリー自体も勿論おもしろかったし、30年代のファッションも白黒で楽しめるので、興味のある方はぜひ観にいってみてください^^








さて、今日はオーバーオールのおとーさんとオーバーオールのイワサキだったのでデニム推しのお店みたいになっていたMILOU!




というわけで、気まぐれ企画ミルコレ!
本日のテーマは「デニム」です!









▽イワサキコーディネート▽




MILOUプッシュ中のワンピースにGジャンを羽織りました。
今日も夏日という暑さだったので、足元は素足に緑のパンプスを。

BAGはコリンズのキャンバス地のものを選びました◎




爽やかで元気な緑を軸にしてみましたー^^








▽おとーさんコーディネート▽




50'sのシャツをメインにオーバーサイズのオーバーオール★
胸元には豪華にチェリーのネックレス、それに合わせて赤のパンプス、赤のボックスバッグをあわせました*


髪もまとめてキャスケットをかぶったのでちょっとボーイッシュになっています。








いかがでしたでしょうか^^








ちなみに、昨日のお休み。
映画も観てきたのですが、パーマもあててみました*


かなりゆるゆるなのですが、気づいた方、いるでしょうか、、?笑






はい、そんなわけで
明日はホリちゃんとおとーさんがお待ちしております*

すみません、パーマ頭のイワサキはお休みです、、




週末に向けてもまだまだ入荷予定ですので、みなさま是非あそびにいらしてください*