御礼と感謝。

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



どうも〜、おとーさんです♪


今日は久々にイワサキちゃんとミル出勤だったのですが。


僕は朝から何故か、「オールドアメリカン」な気分だったので、今日は1930年代くらいのイメージで服をコーディネート。


ヴィンテージのチノパンに、30'sのコットン・プルオーバーシャツを着て腕捲り。


ベストを着けて、金の懐中時計を吊るす。


キャスケットかぶってプレーントゥ履いたら、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』に出てくるアメリカの労働者!


・・・になるかと思いきや、眉毛の濃い日本人顔のため、やたらと昭和臭が・・・。


まぁ、旧きよき時代を再現できるからいいかと考え直し(開き直り)、出勤すると。


イワサキちゃんもオールドスタイル!


オードリー・ヘップバーンのような、ワンピースにカーディガンという装い。


まるで古着屋!!


・・・いや、古着屋でした。


こんな格好ができて、お客さんとたくさん喋れて、本当に毎日が楽しいです!


それもこれも、ミルに遊びに来てくださるお客様あってのこと。


本当にありがとうございます!


そして今日は、もうひとつお礼を。


いつもご協力いただいてる、アニマルレフュージ関西(ARK)さんへのガチャガチャ募金の集計を報告します。



2012年5月のガチャガチャ募金は、1300円でした。


2012年1月から5月のガチャガチャ募金累計は、7100円となります。


いつも暖かいご協力、本当にありがとうございます!


捨てられたり、虐待されたり、人為的な傷を負わされたりと、その多くは人間が原因となって不自然で不幸な生を強いられている動物たちを、少しでも助ける活動。


様々な意見があるでしょうが、「やらない善よりやる偽善」の言葉があるように、こうした活動においてはプラグマティックな実践こそが大切なのだと思います。


もちろん、某過激動物保護団体のような、自己の「正義」を盲信した「善意」の押し付けという愚かな行為は批判されてしかるべきですが。


ともかく、皆さんのご協力は本当にありがたいです。


僕たちもガチャガチャの中身を充実させたりしながら、自分達にできる範囲でARKさんの活動を支援していきたいと思います。


今後もどうか、宜しくお願いします。



さて、明日から6月!


気分を新たに、そしてジーンズやエスニックアイテムなど、新商品をモリモリ追加して元気いっぱい頑張ります〜!


明日はホリちゃんとイワサキちゃんでお待ちしております♪