台風と納品日。

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。





こんばんは、イワサキです^^








今日は台風4号とやらで、学校が休講になったりしていたり電車が止まったりなどなど
いろいろあったみたいですがみなさんは大丈夫でしたでしょうか?


そんな大型台風の中、ホリちゃんとイワサキは大量納品ににやにやどころか
きゃー!わー!かわいいー!と叫びながらせっせと仕事しておりました◎笑




ほんとにお足元の悪い中、ご来店していただいたみなさまありがとうございました!!!






twitterでも多数ご紹介したのですが、こんなに可愛いものモリモリなのだから久しぶりにミルコレ!
というよりもうちょっと軽い、、ミルコレライト!(ダイエット食品みたいですね、、笑)



本日入荷のかわいこちゃんたちをざざざーっと着てみました^^



今回はイワサキのイメージでないものも着ているので、似合っているか似合っていないかは別として、、笑


レディースばっかりなのですが、雰囲気や丈などの参考にしていただければと思います\(^O^)/



▽紺×赤のドットワンピース▽
ひらひらの襟が大きくついていてノースリーブですが、抵抗なく着られます。
前に飾りボタンがついていたり、すそがふりふりだったり、さりげなく凝っています◎


▽ザ古着なレトロワンピース▽
カラフルですがどの色味も落ち着いていて、よく見ると鳥や葉っぱの柄でなかなか渋いです!
前ボタンに襟付きはほんとに1枚でさらっと着られるのですごく便利!


▽超ロングワンピース▽
これは、、かなり長いです!!!
前のふたつと比べて、突然に足長さんみたいになっています。
身長163センチのイワサキがピンヒールを履いてこんな感じなので、どんなけアメリカの人は足長さんだったんか、、すごい、、、


▽水色ワンピース▽
これはほんとに可愛い!!!ベルトもボタンも全部ちゃんとついていてほんとに状態良いです!!!
丈も短すぎることなく、ほんとにおすすめ!!!


▽ノースリーブブラウス×フレアスカート
小花柄のノースリーブブラウスに白のフレアスカートで、お嬢さんな気分です◎
これにかごバック持ったらほんとに素敵!
爽やかコーディネートなので、この夏ノースリーブのブラウスは1枚持っておくとよいと思います!!


▽花柄ワンピース×サングラス▽
ものとしてはそんなに古いものではないと思うのですが、60〜70年代の雰囲気があるワンピースです!生地感もちょっとぶあつめの個人的にすごく大好きな1着です。
これにあわせて大きな黄緑のサングラスをかけてみました。
サングラスもびしっとしたのから、こういった茶目っ気あるサングラスまでいろいろ揃えておりまーす!





さて新商品モリモリのミルですが、明日20日第3水曜日は月に1度の定休日となっております。

ご来店予定だった皆さま、ほんとに申し訳ございません。。





21日木曜日はいつもどおり13時から、ホリちゃんとおとーさんで元気にお待ちしております★

入荷ほやほやの商品、今日もすぐにお嫁にいっちゃったりしたので、気になるものがある方はぜひお早めにご来店ください★★





homepage: http://kobe-haberdashery.com/kyoto-furugiya-milou/index.html
twitter: @kyoto_milou