雨の日こそ気分転換。

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。




まいど〜、おとーさんです♪


台風と雨が続き、太陽が恋しい日が続きますね。


雨が好きという方もいらっしゃるでしょうが、僕は嫌いですねぇ、雨の日。


いや、雨が降らないと困るのはわかってるんですけどね。


そりゃ、「雨音を聴きながら紅茶飲みつつ、ゆったり読書」なんていうクソ優雅なご身分(おっと失礼!)だったら、雨も別に気にならないでしょうが。


雨の日は洗濯物が乾かなかったり、電車が蒸したり、傘さしても足元が濡れたり、コンビニの傘立てでどれが自分のビニール傘かわからなくなったり、腰が痛くなったりと、僕にとってはデメリットだらけ。


雨の日は・・・苦手です。


だから雨の日は、いつもとちょっと違う服装をして、気分を変えてみたり。


今日なんか、「スニーカー」なるものを履いて出勤。


いやぁ、普段革靴しか履かないもんで、その一足しか持ってないんですけどね。


しかし、それだけでもテンションが上がり、雨でも元気よく過ごせました。


普段履かないパンツを履いたり、カジュアルダウンした着こなしにチャレンジしたり、髪の毛がまとまらないなら帽子を被ってみたり。


もちろん「動きやすい」とか「濡れても気にならない」とかの合理的理由もありますが、雨の日は、意識してちょっと服装を変えてみる。


それだけで、気分だけでも晴れやかになりますよ。


ぜひぜひ皆さんも、色んな服装にチャレンジしてみて下さい。




さてさて、最近のミルは商品がますます充実中。


メンズのハーフパンツや柄シャツ、レディースの各種トップスやワンピース、そして夏場に欠かせない時計やアクセサリーなどなど!


最近はなにかと商品がよく動いてるので、気付けばあのシャツが売れてたり、可愛いスカートがお嫁に行ってたり。


狙ってたアイテムが売れてたり、素敵な商品が入荷後すぐになくなったりと、早い者勝ちの争奪戦が繰り広げられております。


だから納品量を増やして、商品をどんどん充実させないと間に合わないっ!


ということで、スタッフ一同、嬉しい悲鳴をあげながらバタバタやっておりますので、ぜひぜひ皆さんも素敵な商品を見に来て下さいね〜!


明日も追加の商品が届きますよ♪


おとーさんとイワサキちゃんでお待ちしてますので、遊びに来て下さいね〜☆