ショール&ストール

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



こんばんは、イワサキです^^







今朝は久しぶりに暑い日差しだったので
寒がりなイワサキもえいやー!と気合を入れて半袖ニットを着てきました◎


半袖ニットにワークパンツにサスペンダーに革靴に緑の帽子!!
という出で立ちだったので、それはそれは髪の毛くるくるの少年な感じだったのですが、



あら!もしかしてガール?かわいい顔したボーイが新しく入ったんか思ったわ〜
ジャニーズ系やわ〜(久しぶりに来てくれた奥さま)

とか

なんか今日、きこりみたいですね。(よく来てくれる男の子)

とか

うわー!スナフキンみたいー!かわいー!(こちらはたまに来てくれる高校生)


などなど、いろいろな方々に例えられました。笑
しかもジャニーズのようなイケメンに思っていただいてなんとも光栄でした^^
ありがとうございます。笑

でもさすがに夜になると半袖は寒いです、むっちゃ寒かったです、反省。






さて!そんなお昼と夜と気温差が激しいこの時期こそおすすめ、
本日はショールとストールのご紹介です^^◎




▽こちらは少し小さめなので、首にぐるっと巻いてきゅっと結ぶちょっとスカーフよりなもの。
シルク100%なのでなんといっても着け心地が抜群です!ペイズリーなのも可愛い!


▽これはピカイチ柄がかわいい!!!


▽葉っぱやお花がモチーフの渋いショール
 個人的にはこの色合いがいちばんすき!!!


▽ストールは麻混で涼しく巻けます





巻物するだけでぱっと秋らしくなったりしますね◎
是非、朝晩冷えるこの季節に首もとから、ぐるっときゅっと!
してみてはいかがでしょうか^^


明日はホリちゃんとおとーさんでお待ちしておりまーす\(^o^)/