スエードスカート◎

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです^^





今日は久しぶりに60'Sの膝上丈のワンピースを着て出勤したのですが、
(あ、ちなみになぜ久しぶりなのかというと夏の間、生足を蚊に刺されまくったからです。笑)


久しぶりのミニ丈のワンピース!
久しぶりの水色タイツ!
久しぶりのお団子頭!

などなど、いろんな事がお久しぶりすぎて1日中自分じゃない感じですごしておりました。笑





でもやっぱりワンピースの中でも60'Sのワンピースはとびきりで、
初めて来てくださったお客さまもおおい日でしたが

いろいろな方に褒めていただいて嬉しかったです^^にやにや




最近はメンズな格好をすることもおおくて、個人的には60'Sの日はよしゃー!!!
と気合いを入れないと着れない気がしているのですが、

せっかくなのでこれからもがんばって着ます!笑





そんなこんなで個人的な宣言をブログでしてしまいましたが、
今日はスエードのミニスカートのご紹介( ´ ▽ ` )ノ


スエードってなんとなくわかる気がしてたのですが、この際なのでちゃんと調べてみると、


加工した革(レザー)のことで、主に子牛や子山羊の革をサンドペーパーなどで起毛(けばだてた)もの。

さらに、スエード自体はフランス語ですが語源はスエード→スウェーデン、だそうな。


どういうこっちゃ。
フランス語でもスウェーデンのことはスウェーデンというのでしょうか、たぶん。。


ま、ざっくり言うとこんな感じです\(^o^)/
言葉的なところは、今度おとーさんに聞いてみることにします。笑


というわけで!
独特な雰囲気のあるスエード!の、スカート\(^o^)/


なんと、今ミルには3着もありました!





雰囲気が独特なだけにデザインもウエスト風なのがあったりして、可愛いです^^


レザーのスカートが流行っていますが、ひとくせ違うものをお探しの方はぜひ試着してみてください!

特に同系色のニットのセーターとは相性が抜群です\(^o^)/




ところで神戸のハバダには久しぶりに
アメリ仕入れから帰って来られたオーナー山本さんが出勤でした( ´ ▽ ` )ノ

いつもいつもですが、無事でなによりです、

今日行かれたお客さまはお土産話が聞けたりしたのかなー、
わたしも聞きたいー、、



さて、明日は9月最終日!はやいですね!

ミルはホリちゃんとおとーさんでお待ちしております!!!


是非遊びにいらしてくださーい、みなさんよい週末を◎