ご報告×3♪

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おとーさんです、どうもどうも!


今日はいろんなご報告があります〜♪



★★★★★


まずは、アニマルレフュージ関西(ARK)さんのガチャガチャ募金の集計報告です。


9月のガチャガチャ募金額は1800円でした。


2012年1月から9月の募金累計額は15100円になりました!


いつも暖かいご協力、ありがとうございます。


お菓子をモリモリ詰めたり、新しい「当り」を増やしたり、僕たちも出来ることをさせてもらってますので、どうぞ今後もよろしくお願いします!



★★★★★


さてお次は・・・私事ですが。


時が経つのは早いもので、今日(10月1日)で僕がハバダッシェリー・グループに入社して1年が経ちました!


いろんなお客様との出会いがあり、日々とてもいい勉強をさせてもらいながら、あっという間に1年が過ぎました。


僕がハバダッシェリーと出会ってから16年目、自分が昔、古着屋に感じたワクワク感を今のお客さんに伝えられているだろうか・・・?


そんな事を考えながらお店に立つ今日この頃です。


オーナー山本さんを筆頭に、バイヤー杉野さん、ハバダ店長マイちゃんという個性が強烈に「濃ゆ〜い」面々。


ハラちゃん、ホリちゃん、イワサキちゃんという若くこれまた個性的なスタッフ陣。


そしていつもテンション高い、オレンジスリフティーのスタッフの皆さん。


こんな濃厚(!?)で面白い人材がそろった職場、なかなかありません。


そうした個性が、どうしたらお客さんにとってプラスになるか、毎日全員が考えているような環境に身をおけて、昆布ダシ並みに「薄い」僕は非常に勉強になっています。


すばらしいスタッフと、それ以上に素敵なお客さんとの出会い、本当に感謝しています。


今後も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。



★★★★★


さてさて、お知らせ3つめは・・・。


今朝のMilouメールやtwitterでもお知らせしましたが。


入り口すぐに、ニットコーナーを作りました〜!!


可愛くて暖かいニットが盛りだくさん!


今日はそんなニットたちをご紹介します♪


まずはメンズから〜☆


▽黒のVネックセーター・カシミアです▽
 


▽茶色のVネックセーター・胸元のチーター(?)がポイント▽
 


▽緑のカーディガン・米国Searsの製品です▽
 


▽黄色っぽいベージュのカーディガン・着まわしやすい▽
 


▽ベージュのスエード×ニットセーター・泥臭くて格好いい▽
 


▽オレンジのチルデンニットカーディガン・デニムとあわせると雰囲気抜群▽
 




続いてレディース♪


▽ネオンカラーの丸襟セーター・短いスカートやパンツとあわせると◎▽
 


▽赤の丸襟セーター・レザーやビーズの飾りが格好いい▽
 


▽黒×赤のカーディガン・スクール風な着こなしに▽
 


▽白のニットパーカー・もこもこで可愛い▽
 


▽グレーのニットワンピース・ブーツとあわせると暖かさ抜群▽
 


▽グレーのセーター・ざっくりしてるので男性が着てもOK▽
 




ほかにもまだまだたくさんニットがありますよ〜!


これからの季節の必須アイテムですので、ぜひぜひ見に来てくださいね♪


ちなみに「Milouメール」のご登録はお済ですか?


下記のメールアドレスに空メールを送って頂くと、ご登録できちゃいます♪


miloukyoto@aol.com


ツイッターでもちょこちょこ商品紹介してますので、そちらもよろしくお願いします♪


twitterアカウント:kyoto_milou


明日はホリちゃんとお待ちしております〜☆