体育の日!

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。


おとーさんです、どうもどうも!


今日は体育の日でしたね〜。


僕は小学生の頃、クラスの3デブにランクインするくらいの「ぽっちゃり体型」だったので、体育が嫌いでした。


いや、サッカーとかドッジボールなどの球技は好きだったのですが、マラソンや100メートル走やとび箱といった、陸上競技や体操競が大の苦手。


「なんで無意味に走ったり飛んだりせなアカンねん!」と暗い情念をほとばしらせてました。


まぁ幸いなことに、中学生になって部活(サッカー)を始めるとみるみる痩せていき、いつしか「走れる男子」になれたので、中学・高校時代は体育の授業も、さほど悲しい結果にならずに済んだのです。


大学でもスキーをやるなど、ますますスポーツマンっぷりに磨きをかけていたのですが・・・。


大学では思いがけない落とし穴が。


朝1限に、広い大学構内の一番奥にある運動場まで行く(正門から歩くと15〜20分くらいかかる)ことができずに、しばしば自主休講を決め込んでいた結果・・・。


体育の単位を2年連続で落とすという悲劇に!


そう、大学では「運動ができること」よりも「出席をすること」の方が重要だったのです(当たり前)


まぁ大学を卒業してからは案の定、ろくな運動をする機会も少なくなり。


気付けば世の中のお父さん連中と同様、いつしか立派な「中年体型」になりはて、現在に至るというわけです。


でもたまには運動したいなぁ・・・。


というわけで今日は、スポーティーなメンズ・ジャンパーのご紹介!!



★カラシ色のスウィングトップ★



★赤色のラルフローレンのジャンパー★
 



★衿にスウェード生地を使った珍しいモータースポーツジャンパー★
 



★大きなポケットが特徴的なワークジャンパー★
 



★これは渋い!McGREGORのドリズラー★
 



★深緑色のPENNY'Sのギャバジャン★
 



この時期、羽織るのにとっても便利なジャンパー!


スポーティーにカジュアルに着こなすもよし、ハットをかぶって渋く決めるもよし!!


オススメですよ〜♪


明日はおとーさんとイワサキちゃんでお待ちしております☆