ヴィンテージ大量入荷!!

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



どうも、植田 a.k.a. おとーさんです!


・・・「a.k.a.」って言いたいだけちゃうんかと・・・はい、言いたかっただけです、スンマセン。


さて、今日は大量納品があったので朝からずいぶんバタバタしてました〜!


今回の納品で主に届いたのは、古着好きの皆様お待ちかね・・・。


ヴィンテージの冬物!!


商品が入ってるダンボールを開けるたび、「おおっ!」「うわっ!」「凄いっ!」などの歓声が上りまくり。


と言っても僕とホリちゃんの2人だけなのですが、大盛り上がりしながら値段付けしてました(笑)


1940年代〜1960年代の、質のいい冬物ヴィンテージはやっぱり可愛い&格好いい!!


雰囲気がそこらの古着やさら着とは別格。


ヴィンテージのコートやジャケットを着てみると、そのまま昔の映画に出てもおかしくないほど風格が出ます。


それに僕みたいな昔から古着を着ている人間からすると、【「古着好き」というのはヴィンテージにたどりつき、着こなしてこそ「一人前」であり「本物」】という想いがあるので、やっぱり状態のいいヴィンテージを見ると鼻血が出そうなくらいテンションが上りますねぇ。


「古着好き」を自認する方々は必見ですよ〜〜♪


僕も欲しい商品だらけ・・・あ、今日給料日だ・・・アレ買おうかな・・・。


・・・。


おっと、自分の買い物モードに入る前に、そんな本日届いたばかりのヴィンテージ商品の中から、ボアやファーの付いたコートをご紹介します♪


まずはメンズから。




 
 
 




メンズコートの中でも、おとーさんのイチオシはこちら!

 


アメリカの老舗百貨店「シアーズ・ローバック」の1930年代や1940年代のカタログなどでもよく目にする、ハンフリー・ボガードが着ているような重厚で雰囲気抜群のコート!


これ欲しい・・・。


・・・あ、続いてはレディースです!


 
 
 



どれも可愛いレディース・コート、その中でもおとーさんのオススメはこちら!

 


襟はミンク、コートの生地はカシミアという、高級素材で暖かさ抜群のコート!


しかも大人っぽいのに可愛さも申し分のない素敵なコート!!


デートにこんなの着てきてくれた日にはもぅ・・・。


・・・あ、イカイカン、また妄想にふけりそうになってしまいました。


他にもレディースのニットやジャケット、メンズのネルシャツやハリスツイードのジャケットなどなどなどなど!!


たっくさん商品が入荷したので、ぜひぜひ見に来てくださいね!


もちろん一点ものばかりなので、早い者勝ちですよ〜!!


明日もホリちゃんとお待ちしております♪