成人式にオススメ!小ちゃめバッグ!

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。




こんばんは、イワサキです^^







さっぶい!!!
とにもかくにも、さっぶいですね〜!!!

京都の寒さを思い知るばかりです。。

もうコタツにこもりたい気分ですが、いえいえお洒落は我慢!笑
かわいいお洋服には、細いウエストや寒い薄いひらひらがつきもの。。



がんばりましょう!笑






さて、クリスマスも勿論近いですが20歳を迎えるみなさまは
今から成人式のことで頭がいっぱいなのでは、、?と、思います^^

わたしも2年前は振袖をきめてから、メイクや髪型などだいぶ悩みました。
前撮りもかなりぎりぎりだったし。。



振袖はきまってても当日にあわせる小物もなかなか決まらないですよね★


ちょっとぎりぎりにはなってしまいましたが、
今日は成人式やその他パーティーにも使えそうな小さなバッグのご紹介!

もう一応準備したんだけど、、というかたも気に入るものがあればぜひ!
あわせてみてください!!!


一生に一度しかない20歳の晴れ舞台なので、とびきり素敵な装いのほうが絶対いい!





まずは持ちやすいビーズバッグ


ちょっと大きめのがまぐち、これは可愛らしくて個人的にツボです


コーディネートのポイントにメタリック
 


クラッチ


そしてこちらはスペシャル。
ヴィンテージのメタルバッグ(側面が別珍なので冬ものですね)。


お洒落〜、これホントにメッチャ可愛いです〜、




クラッチやメタリックなものは成人式のあとのお楽しみ、
同窓会へ持っていってもよさそうですね!

深い色がお好みな人はハンドバックのおすすめです。
少し前のブログ参照→ http://d.hatena.ne.jp/milou-blog/20121123



ちなみにワタシは紺色のハンドバッグでした◎
式当日は古典的な着物に古典的な髪型で、かなりこじんまり収まっておりました。笑





古典的もすきだし、洋風なものとうまく組みあわせて準備してるお客さまも素敵だなーと思います!

式も同窓会も楽しみですよね!
みんないい成人式になればいいな〜!




というわけで、みなさま是非1度見にいらしてみてくださいね!
成人式以外にもパーティーなどでも使っていただけますよー。にやにや^^


メンズの方にも勿論スーツなどご用意しておりますので、ぜひどうぞ〜★



明日はホリちゃんとおとーさんでお待ちしておりまっす!