えべっさん♪

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



こんばんは、イワサキです^^





今日はえべっさんの日でしたね♪
「商売繁盛で笹もってこい」という福娘の黄色い掛け声が有名ですが
京都でも行かれた方いるのでしょうかー?


駅周辺では笹をもった人がたくさん目撃できたらしいです!(聞いた話。)




西宮では早朝から今年の福男がきまったみたいで、今年は高校生でしたね!若い!
お昼休憩で行ったごはん屋さんのテレビで見たのですが
個人でやってるツイッターのフォロワーさんが一気に倍に増え、学校では同級生に握手され拝まれ、、

でも周りの人に福をわけてあげたいです!と言っている姿が印象的でした^^




さて!ミルももちろん商売繁盛を願いつつ半額SALE続行中!!





本日も納品日だったわけですが、ツイッター(@kyoto_milou)で紹介したものが
すぐ売れちゃったりとわたしもびっくりでした!
人気な物はミルでの滞在期間がかなり短くなっているので気になるものがある方はホントにお早めに!


そんな中から男女問わずに着ていただけそうなアウターを厳選して珍しくじっくりご紹介★



◎まずはドイツ軍のミリタリーパーカー
コートまでもいかないんですが、丈もしっかりあるしライナーもついているのでぬくぬくです


タグもしっかり。もこもこ具合もしっかり。


ボタンをしめると襟に高さがでるのもミリタリーのかわいいポイントですね、
ワッペンなど付いていないので普段あまりミリタリーを着ない人にもおすすめ!
もちろんミリタリー通さんにもサイズ感や状態のよさなどホントにおすすめです!





◎続いてはキャサリンハムネットのデニムジャンパー!
こちらも入荷ほやほや。大きめなサイズ感がいい感じです^^


タグもしっかり。


このポケット盛りだくさんな感じがたまりません、、!
お袖がリブなのもこっそり嬉しいですね






◎こちらはコーデュロイのジャンパー


合わせやすい茶色とこのサイズ感はホントによいです!
女の子ももちろん男の子も着やすそうです。
サイドにも上から入れる分のポケットもあります
(ちなみに中はつながってないので2重ポケット)


右袖のひじ部分にもポケット!
これも袖口リブなのでぬくぬくですね^^




真冬のコートも勿論ですが、春先まで使えそうな
これもあれもお値札から半額なのでぜひぜひご試着してみてくださいね!
成人式も間近だし、それが終われば卒業式シーズン!

ボーイッシュなアイテムだけじゃなく、
ドレッシーなお洋服ももちろん置いてあるので
ぜひ見にいらしてください★



明日はホリちゃんとおとーさんでお待ちしております^^