ありがとうございました!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。




どうも〜、おとーさんです!


・・・というご挨拶も、いよいよ今日で最後となりました。


本日が僕のMILOU出勤最終日。


退職日が決まってから、連日たくさんのお客様が会いに来てくださったり、僕の次の展開を応援してくださったり・・・。


そんな暖かいお客様に、まずは最大限の感謝を。



本当にありがとうございました。




あっという間の1年半。


かなり濃密な時間を過ごすことができ、また、自分にとって勉強になることがたくさんありました。


たくさんのお客様とお話し、当たり前のことですが、一人一人にそれぞれのドラマがあるということをひしひしど実感いたしました。


卒業式や成人式や結婚式など、人生の節目の服装を選ぶお手伝いをさせてもらいながら。


イベントやファッションショーの衣装を、テーマにそったコーディネートにすべく助言させてもらいながら。


彼氏や彼女やご両親や大切な方への贈り物を、一緒になって選びながら。


そして、普段の装いのアドバイスをさせてもらいながら。


大袈裟な言い方ですが、一人一人のお客様の「人生」の一端に触れさせていただけたこと、嬉しく誇りに思います。


もちろん、服とはまったく関係のないお話もたくさんしましたねぇ。


そんなハバダッシェリー&ミルならではの、とりとめのない雑談でお客様と盛り上がれたことも、楽しい思い出に。



いい意味で、人生何が起こるかわからないもの。


逆に言えば、いつ何が起こっても対応出来るように、人間関係や日々の生活をしっかり築き上げていくのが格好いい「大人」の生き方なのかな・・・と。


もちろん僕など、そうした生き方はまだまだ出来ていませんが、心の隅で意識するようになれたのも、ハバダッシェリー・グループで働いて得たもののひとつです。


ホリちゃんをはじめとする、ミルのスタッフと一緒に働けたこと。


そして、たくさんの素敵な、インスピレーションを与え続けてくれたお客様と出会えたこと。


これらは僕の大切な財産であり、今後の僕にとってかけがえのない思い出です。


本当に、本当にありがとうございました。




今日は僕と同時に、神戸ハバダッシェリーではハラちゃんが卒業します。


(ハラちゃんからの最後のご挨拶は、ハバダのブログにて → http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/20130315)


2人とも、素晴らしいスタッフとたくさんの暖かいお客様に囲まれ、幸福感に包まれながら、ハバダッシェリー&ミルを退職いたします。


明日からはまた普段通り・・・いや、いままで以上に、面白くてお客様に喜んでもらえるよう、ズンズン進んで行くお店になると思いますので、どうぞ皆様、今後もハバダッシェリー&ミルを宜しくお願い致します。


本当にありがとうございました。



植田晃弘 拝