終戦日!と白ブラウス!

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ



こんにちは。
ほりです!


今日は終戦の日でした。
1945年8月15日。
今から68年前!
39年から6年間にかけて、日本はアメリカと戦争をしました。


わたしは、幼稚園の時におじいちゃんに昔日本で戦争があったことを教わりました。
うちのおじいちゃんも、出兵した、って言ってました!
5歳なりに戦争を理解して、悲しくって怖くって、おじいちゃんのおじいちゃんやおとうさんが亡くなったことを聞いて、泣いたそうです。


でもわたしはこの時代の日本に生まれて今だに、たった70年前に戦争でたくさんの尊い命がなくなっただなんて、日本が原爆でぐじゃぐじゃだっただなんて、信じられないです。


そのたくさんの大切な命を無駄にしないように、わたしたちが二度と戦争を繰り返さないように、と何度も何度も8月15日を節目に思わなければならない
1年に1度の大切な日です!



みなさんも一度、戦争について少しだけ考えてみてください>_<!






なんだか暗い話になってしまった…。



あ!

みなさんジブリの「風立ちぬ」見ましたか?
これも戦闘機のゼロ戦を作った堀越二郎さんの実話に基づいた話です!
とっても感動したので、是非見てみてください(^ω^)






さて!
商品紹介します!!!


今日は、大人気(^ω^)
白ブラウスのご紹介!
割と季節問わずに着れちゃう可愛い優れものです^ ^!!
秋の新入荷で今なら1ラック分!
選び放題\(^o^)/
みなさんお早めに〜^_^







こちらは後ろがかわいい!













襟なしだけど刺繍が素敵!














今ならすべて違う種類が30着くらい!!


やばい(°_°)


選び放題〜\(^o^)/





白ブラウスに合う、かわいい柄スカートも取り揃えております\(^o^)/


是非ご試着してみてください(^ω^)







そしてそして!



表のラックコーナー、10ラック分!!!
の夏物特別セール商品ですが、
20日(火)までとなります!!!





今とってもチャンスです!


是非お早めにお越しくださいね^ - ^♪







明日は納品日!!!



ながおくんとほりでお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))