ヴィンテージアロハシャツ

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU (ミル)』のスタッフブログ





こんばんはミサエです!



まずは昨日もblogでホリちゃんがご自身のお誕生日のことを書いていましたが私もちょこっと書こうとおもいます!










もう聞き飽きたかもしれませんがホリちゃんお誕生日おめでとうございます☆!












ほりちゃんとは出身が一緒でホリちゃんの妹とは高校の友達でなどとなんかものすごい共通点などがあります!







でもそんな共通点だらけのホリちゃんですがミルがなかったら絶対会ってない存在だなっとも思います!









そー考えるとミルでホリちゃんに会えて地元のことや最近のことくだらない話をたくさんしつつ一緒に仕事でき幸せだなっとほんとに思います







ホリちゃんも同じこと思ってくれてたら嬉しいですが、、、(´・ω・`)笑





とにかくハバダグループの中でも1番いっしょに居るホリちゃんにとって素敵な年になりますように☆ミ




さて、話は変わりなんか今日は雨が降ってじめじめしてましたね!






そんなじめじめの日でしたが私はバッサリ髪を切り清々しい1日でした





でもこんなに切ったのは久々でなんか男の子みたいです(´・ω・`)笑







色もこんなに明るくしたの初めてだったので朝鏡見るたびなんか変な気分です








早く慣れたらいいな〜〜〜(笑)






なんか余談が過ぎました!(笑)




では商品紹介に移ります






今日は先日どっさり入荷されたヴィンテージアイテムの中からオススメのアロハシャツをご紹介です\(^o^)/☆





そもそも アロハシャツ とは、昔々にハワイに移住 していた日本人がその頃ハワイを統治してたヨーロッパの船員の開襟シャツを見て素材の近い夏着物を開襟シャツにしたのが原点と言われてます。






そこから、その土地にちなんだパイナップル 柄や、サーファーの柄、ハイビスカス柄などいろんな柄ができあがってきたそうです。












ミルもアロハシャツどっさりです!





私も欲しいのたくさんです、、、





すぐ暑くなる京都なので今からゲットするのがおすすめですよ☆!







お買い物券20%還元も実施中なので是非お越しくださいませ!



4月ラストもホリちゃんとミサエでお待ちしてます!