サイクリングシャツ!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





ご無沙汰しております、長尾でございます。( ´ ▽ ` )ノ





まず最初に山本さんの仕入れ日記3日目です。





http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/touch/20140607





山本さんの仕入れ日記はぼくもお客さん時代の時からいつも楽しみにしていて、、必見ですよっ!!(^∇^)





さてさて、ここ2.3日の間で近畿地方も梅雨入りしましたね。





雨が降ると服や靴は濡れるし、湿度が高くなって蒸し暑くなるし、身体はなんかベトベトするし、、、だから外出する気になかなかなれないし。。。(´・_・`)



とまあ、マイナスな感情ばかりが生まれてしまいますが、梅雨の時期を今までより楽しく過ごす方法って無いものですかね〜(°_°)





ここ最近の天気予報でも雨マークだらけで嫌だな〜と思っていたんですが、



一昨日も昨日も思ったより雨降らなかったですね!



昨日に関しては全然降らんかったし!!!





友達と話していても、雨予報やから傘持ってきたのに、降らんやん!(`_´)



みたいな感じでちょっと怒ってましたが、





その人含めだいたいの人が雨が嫌いなんやから、予報が外れて雨が降らんかったコトをもっと喜べばいいのに!



と思いました。笑





多くの日本人はどうやら、良い予報でも悪い予報でもとりあえず予報通りじゃないと満足できなくなってしまっているんじゃないのかなーと前々から思っています。(O_o)





去年か2.3年前の話でも、地震の予報みたいなものがニュースだか何だかで出たことがあって、でも結局その予報通りに地震は起こらなかったんです。





地震は雨とは違って日常的じゃないし、規模によっては大変な被害を受ける可能性もあるし、



起こらないに越したことは無い!と思っているんですがその時にも、予報外れたやん!(`_´)ってちょっと怒ってる人がいました。





その時、日本人ってホント色々ときっちりしてないと満足できないんだなーと思いました。





とまあ、長々とどうでもいいことかも知れないですが、ふと気になったので取り上げてみました〜





さて、気を取り直して元気に本日の商品紹介!!!!!



本日はサイクリングシャツをご紹介いたします。( ´ ▽ ` )ノ





今日紹介するサイクリングシャツ、後ろ側にポケットが3つ並んで付いていますが、



実はこのポケット、自転車を漕いでる途中に飲むドリンクを入れるポケットなんです!
そのせいかこのポケット心なしか深いんです♪





そんな豆知識を気にしながら今回の商品紹介を見てみてください、どうぞ〜

























こちらはポケットなし!


















本気で自転車漕ぐのに力を注ぐ人にも、私服としてもとても良いアクセントになるアイテムだと思うので、



是非お気に入りの1着をミルで見つけてみてはいかがでしょーか(^∇^)





明日はホリちゃんとレアキャラ長尾でお待ちしております。( ´ ▽ ` )ノ