ファイヤーキングマグ♩

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ






こんばんは
ほりです(^ν^)




今日は朝少しだけ早起きをして、
150年ぶりの大船鉾見るねん!!
と意気込んで四条に向かいました!
すごくいい時に見れた!!
じゃんッ!!






大船鉾〜\(^o^)/



すごい人だったけど
めっちゃ大きくて感動しました〜♩



その他にも今日は、
錦市場にもお神輿が登場したり、
お馬が歩いてたりしてました◎


京都のお祭りや伝統ってすごい!!


でもこんな150年ぶりの京都の伝統の場面に出会えたことになんか感動〜(^ν^)
みんなに自慢しよ〜っと(笑)







さて(^ν^)!



今日の商品紹介は、
ファイヤーキングのマグ!♩


わたしも大好きで
何気にちょっとずつ集めてます◎



ファイヤーキングとはー^ν^
1942年から76年まで製造されてました!
ミクルガラス特有のフォルムや色、
可愛いプリントなど、
アメリカはもちろん日本でも
たくさんのファンがいてます♩


プレートやボール、
ソルトアンドペッパーなども
色々なものが作られていますが、
今日はその中でも特に人気の
マグカップのご紹介ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



マグカップにもたくさんの形があり、
形によって名前も違うんです♩
プリントによって、レアなものは高値がついたり、
年代によってマグのバックスタンプも違います。



milouにもいくつかおいてるので見てください〜(^ν^)
なんと今なら半額でゲットできます。
これはかなりお買い得ですよ〜◎





まずは、シンプルに!
白の
Dハンドル。
という形!






そしてこちらは、
リブドボトム。
ボトム部分がリブ状になってるからこの名前がつけられました!
わかりやすい!笑






わたしも好きな
キンバリー!!
ダイヤのデコボコがかわいい!





そしてこちらがスタンダードな
スタッキング!
積み重ねができるタイプなので
収納がしやすく人気です!
こちらの形はプリントされてるものが
とっても多いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これは無地のノーマルなグリーン!






ギンガムチェック イエロー!






マクドナルド!
かわいい(笑)!








そしてわたしの大好きな
スヌーピー(((o(*゚▽゚*)o)))










スヌーピーめっちゃオススメです(´艸`)
かわいー♩♩




みなさんも是非!
ヴィンテージのマグカップを片手に
クッキーをかじって
3時のおやつを楽しんでくださいヽ(〃∀〃)ノ



もちろんお値札から半額です!♩





このお得なときなので
いかがですか〜??(((o(*゚▽゚*)o)))










明日もみさえんことほりで
お待ちしておりまーす\(^o^)/