70年代フレアのポリパンツ!仕入れ日記2日目◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!
ほりです!



昨日から続けて、
今日もあったかい一日でした!
出勤中、観光客らしき外国人の方で
早くも半袖の方がおられました。
さすがにびっくりしたけど、
それくらい春に近づいたって事ですね◎


昨日のお昼は気持ちよくって
近所のごはんやさんに
お昼をしに行きました♩





「トマトさん」

です。




トマト屋さんなわけではなく、
いわゆる定食屋さんですが
民家の中にあって、
そこのハンバーグが絶品で。


お母さんのハンバーグで育ったのに
お母さんのハンバーグを超え
大好きな地元のハンバーグ屋さんも超え
わたしの1位に輝いたハンバーグを作ってくれるお店です。


そしてすごく楽しい年配夫婦の二人が
私のことを娘のように可愛がってくれて
本当によく行っちゃうんです。
この文章を書きながらお腹が減ってきました笑



じゃん!!









なにからなにまで自家製。
ハンバーグは和牛100%で
サラダのドレッシングやガーリックチップスも
マヨネーズまで!!


とにかくおなかいっぱいになるし、
忘れれない味なので、
機会があれば是非!(^O^)










そして、山本さんの仕入れにた2日目です!
アメリカでも相変わらず山本さんは山本さんです(´艸`)
元気そうでよかった!!


http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/touch/20150222












さてさて。

今日は、70年代フレアのポリパンツのご紹介です!!
暖かくなって、スポーツがしたくなってきたので、それ繋がりで。。


70年代に流行したこのパンツ。


ポリエステルで作られていて、
非常に強く、水に濡れても型崩れしにくいのが特徴です!
薬品やカビにも強く、虫にもあまり食われません◎


とにかく便利なこのパンツ。


通気性もよく、動きやすいので
ゴルフなどのスポーツに使われていました♩



ミルには柄物が多く、
70年代ならではの裾広がり、
フレアパンツが多いです♩


シルエットも綺麗で、
今年流行の70年代◎


いち早くゲットしてみてください(^O^)





























ジャケットにはもちろん、




くずしてスウェットなど合わせてもかわいいです(^O^)








いろんな柄やいろものあるので、
是非一度見にいらしてください(´艸`)






明日は、
いくよちゃんとほり出勤です!!!
お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ