お花コリンズバッグ!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!!
ほりです(^O^)



同級生の結婚式で
この間お休みを頂いて地元に帰省しました!


高校の同級生同士の結婚!!
どちらも知ってて仲良くて
本当に本当に素敵な結婚式でした。


地元の大山の、「森と水」という教会!
大自然の中に、小さな湖が再現してあり、
その中にすらりと佇む十字架がありました。






すごく素敵な場所で、
終始感動してました。
ご飯もお酒もとっても美味しかったし、
披露宴の会場も可愛くて!!!





結婚式にーと迷ってたお洋服を
50'sヴィンテージのワンピースにしたのですが、、、
オーナー山本さんに選んでもらったのですが、
みんなにとっても褒められました!!
大切な友達の特別な日に
ミルのお洋服を着れて幸せでした(^O^)







たくさんの高校の同級生たちに会えて
涙が出るほど笑いあって
新婦の綺麗さに涙が出るほど感動して
すごく良い時間を過ごせました。










やっぱり結婚式って素敵です。


みなさんも素敵な時間を過ごすのに、、
是非ヴィンテージのお洋服をお勧めします◎












さて。


今日は、春にピッタリ。
コリンズバッグをご紹介します。


それこそ、結婚式にはピッタリ!!
とってもかわいいです◎




コリンズバッグとは、
アメリカのデザイナー、エニッドコリンズによって1959年に誕生しました◎
主に、動物や植物のデザインが多く、ラインストーンで飾られてます◎


バッグには、
基本的には、
左に、絵のタイトル、
右に、ec や馬の絵のサインがかかれています◎
主に60〜70年代に広く流行っていたものです!


このデザイン性やキラキラのラインストーンに魅了されて
世界中にたーくさんのコレクターもいます◎


わたしも大好きなコレクターのひとりです!



今日は、春なので!!
お花のものを選りすぐってご紹介いたします💕



















ここから2つは一回り大きいものです♩

















春なので、
お花のデザインのものを多く揃えております(^O^)


ご紹介したもの意外にもたくさんございます◎




是非見にいらしてください⭐️





そして、
結婚式などのドレスやワンピースも
たくさんございますよ〜😚









明日は、ながおくん出勤!!!
ほりとお待ちしております(^O^)