ヴィンテージコットンワンピース◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!
ほりです(^O^)





いよいよ引越しが明日になりました。
お部屋はえらいことになってます。。。
そしてまだ全部片付いてないという危機!!
今日の夜ラストスパート。
頑張るしかないようです(´・ω・`)


いらないものを頑張って捨てても捨てても減らないのです。
もう嫌です(笑)
ごみを出すのにこんなにお金がかかるなんて知らなかった。。。(笑)


大体いろんなもの買い過ぎなんです(笑)
なにこれ懐かしい。
と思うものが多いことに反省してます(笑)


ちゃんと気に入って買ったものは
飾ってあげたり使ってあげなきゃいけないし!
買って満足するだけならかわいそうだし!


と自分に言い聞かせてます。
もう大人なのだから、ちゃんとします(笑)


頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻







さて。
毎日暑いですが、
このブログを読んでくださってる方々はきっと
オシャレだけは欠かしたくないはずです!(笑)
わたしもそうです(笑)


暑いなら暑いなりに
涼しい可愛いお洋服を選んで毎日を過ごしてます☺️💕



女の子は
そんな毎日に欠かせないアイテム。
ワンピース!!



今日は、ヴィンテージのコットンのワンピースをご紹介します!!
ヴィンテージといった昔のお洋服なので、
あまり汗を吸うので便利です。とかは言いたくないのですが、
コットンなので、いちおう
そういう機能性はあります。
汗を吸うので夏にぴったりです。(笑)


あまりガシガシお洗濯はして欲しくないですが、
レーヨンやポリエステル、シルク、といった素材よりは
強く、馴染みもあるし、お洗濯もしやすいです◎


かわいいおすすめワンピースたち集めてみました◎



























冬と違って1枚でさらりと着れるワンピースは
この時期女の子には必須アイテム🙆



そしてヴィンテージという
今にないデザインや形は格別です💕




是非見にいらしてください!!








本日も21時まで、ながおくんとおまちしております!☺️