祇園祭!&大量入荷!!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!長尾でございます!!( ´ ▽ ` )ノ





今日は祇園祭宵山!!!





毎年この時期になると街にお囃子の音が流れ、徐々にお祭りムードが濃くなっていく祇園祭





その祇園祭の中でも1番盛り上がる日がこの宵山です!





いつもは車がたくさん通る大通りが歩行者天国になり、山鉾に吊るされた提灯に火が入り、たくさんの屋台が出て、THE祭! という雰囲気でいっぱいになります(^O^)





今年は台風が近づいていたため、実施されるのか?中止されるのか?という声がありましたが、台風の影響を受けながらも無事実施されたようです!





ミルの周りでも店先で屋台を出しているところや、ミルに浴衣でご来店された方もいたりと、店内にいながらもぼくらも祭気分を味わうことが出来ました😊




実際に祭に行かなくても、街や人が祭モードになっているのでそれだけで十分、非日常感を味わうことが出来て楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





明日17日は前祭の山鉾巡行ということですが、台風の影響もあり中止になる可能性もあるとのこと、、、




台風がいい具合に過ぎ去って安全な天気の中で山鉾巡行が行えることを祈っております。🙏





さて話変わって今日ミルは大量入荷がありました!!!!!





朝から大量のダンボールを開けては中の洋服をハンガーにかけ、を繰り返したくさんの入荷商品を店頭に並べることが出来ました\(^o^)/




1日でこんなに変わるのか!?というぐらい商品が変わって店内の雰囲気も変わりました😀





今日はその新入荷商品をチラッとお見せしまーす。







































本当にチラッとだけお見せしました。笑



ぼくの下手くそなカメラワークでもガラッと変わったことが伝わるはずです!笑
メンズレディース共にレギュラーアイテムからヴィンテージアイテムまでドドドッサリ!入荷しました\(^o^)/





もちろん、こちらの新入荷アイテム達もSALE対象です!!!まだまだ半額SALE終わりませんよー(^O^)




ガラリと変わった店内をぜひ早い者勝ちで見にいらしてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ





明日はほりちゃんみさえちゃんでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ





台風よ過ぎ去れ!!!!!