神戸アニマルリンクのこと!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!
ほりです(^O^)




今日はお知らせがあります。



神戸ハバダッシェリーのブログには
何度か書かせていただいておりますが、


オーナー山本さんが
KobeAnimalLink(神戸アニマルリンク)
というNPO動物保護団体を設立しました!!







一匹でも多くの命を救いたい。
山本さん動物保護の場所をつくる夢が叶いました!


わたしも動物は大好きです。








今、平成25年度、日本だけでも
犬猫合わせ年間12万8千匹もの命が犠牲になっています。



野良犬猫たちは繁殖を繰り返し増えていく中で、病気や事故で死んでしまう子もいます。
ペットで飼っていた犬猫たちは、安易なことで飼い主に道端に捨てられるのです。
もう飼えないから。とか、もう可愛くないから。とか
そんな理由なだけで勝手に手放すのです。


その子たちはこれからどうすればいいのでしょうか?


野良になっている子もいますが、
人間に捕まえられて、保健所に連れて行かれます。
数日間狭くて暗くて冷たい床の部屋で抑留されたのち、殺処分されるのです。


理不尽すぎます。
人間の勝手すぎます。
たったそんだけの人間の都合で大切な命がたくさんの命がなくなってしまいます。










アニマルリンクの主な活動は基本的には、
保健所から動物たちを保護して、連れて帰ってお世話をしながら新しく可愛がってくれる飼い主さんを探すー
という流れです。



活動は始まっていて、

もう今既に4匹の猫ちゃんたちが、
新しい飼い主さんの手に渡り、幸せに暮らしています。








そして今現在3匹の猫ちゃんたちがアニマルリンクで保護されています!!




活動は始まったばっかりで徐々に、、、ではありますが、色んな事、見えない小さな事や当たり前だけど難しい事などたくさんの事を考えての日々です◎


わたしも猫ちゃんたちを見に行ってきましたが、
予想以上にみんな元気一杯でびっくりでした!
嬉しかったです☺️
みんな山本さんの愛情がたっぷり詰まった表情をしてました!








捨てたのも人間。
見つけて保健所に連れて行ったのも人間。
保護するのも人間。


複雑です。
そんなこわい人間に対して、
猫ちゃんたちはみんな平等に見て、甘えてくれたり優しく見つめてくれたりするのです。


なんかほんとに切なく複雑な思いに駆られます。




徐々に、、、ではありますが、
これからアニマルリンクとしてできることをやっていきたいと思います。




神戸アニマルリンクの
TwitterFacebookです。
みなさんに知っていただきたいです。
是非ご覧になってみてください!!


Twitter→@kobeanimallink

Facebookhttps://www.facebook.com/kobeanimallink











そして、店頭にも募金箱を設置いたしました!!









皆様からの温かいご協力お待ちしております。

よろしくお願いいたします!!



















今日は商品紹介はいたしません。

楽しみにしてくださっていたお客様ごめんなさい!



明日からまた商品紹介していきます!

また見ていただけたら嬉しいです。









神戸アニマルリンクをよろしくお願いします。











明日は、

みさえんこといくよちゃんです!

元気にお待ちしております(^O^)!