もうすぐハロウィン!メンズジャンパー◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは(^ν^)





みなさん!!


もうすぐハロウィンですね🎃💕




仮装したり、パーティーにいったり
最近の流行りはUSJ!!!
行かれたりしてますか?👐🏻


お客様からは、
楽しかった話や楽しみな話などよくよくお聞きします🙆
とても楽しそうで羨ましいです💕



ところで、
ハロウィンという日の起源をみなさんはご存知ですか??
お野菜など秋は野菜の収穫が多く、収穫祭という行事もひとつです◎


もともと、
ケルト人(ヨーロッパ系)という人種の1年の終わりは12月31日ではなく、10月31日だったようで、
この日は夏の終わり、冬の始まりを意味していて、
この時期に出てくる悪霊や魔女から身を守るために、仮面を被り焚き火を焚いていた。
というお話です。



それにちなんで、
かぼちゃをくりぬいてジャックオランタンを作り、ろうそくを灯して、
魔女の姿などに仮装をした子供達が、
トリックオアトリート!!
と、おうちに尋ねて、お菓子をくれなきゃイタズラするぞー。と、
お菓子をねだりにお家を歩くイベントとなりました!
スコットランドの初期のジャックオランタンは、カブだったようですがとても怖い顔です(笑)






そんな感じで、
日本にも仮装パーティーというイベントが根付きました!

最近では
ニュースにもなってましたが、
本当にリアルですごい仮装が多いみたいで、びっくりして通報されたりするようなので、
みなさん気をつけて!
でもクオリティーは高いほうがやっぱりいいですもんね👐🏻✨









さてさて、


本日は、寒くなってきた夜にぴったりなメンズジャンパーのご紹介です◎


入荷したての商品です👐🏻✨


ブランドの良いものもたくさんです◎























肌寒いこの時期はぴったり!
もちろんずっと使えるアイテムです!!!





おすすめなので是非見にいらしてください🙋🏼💕










明日は、みさえんこといくよちゃんで、
元気にお待ちしております✨✨✨











◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯


今年はミルが20周年!

11/2が誕生日です。

11/1.2.3の3日間は日頃の感謝を込めて、ミルの誕生日を祝って、3日間限定スペシャルイベントを計画しております!

皆様是非、この3日間は予定をあけておいてくださいね◎

そして20周年を記念して、只今お買い上げの皆様にオリジナル缶バッチをプレゼントしております!第2弾!

是非遊びにいらしてください~~◎


◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯