3.11に思うこと。明日の出勤は!!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!
ほりです!!!




今日は、3月11日。
東日本大震災から5年が経ちました。



2011年3月11日。
東北地方を中心に、大きな被害をもたらした大地震。そして津波
今現在で、死者1万5894人、行方不明者2562人。


毎年この日には、
忘れないよう5年前のこの日あったこと振り返ります。


YAHOOの検索エンジンで、
「3.11」
と検索すると、
おひとりにつき、YAHOOから10円が復興支援のために寄付されます。







今できる簡単なことなので、是非してみてください◎






テレビのニュースを見たり、携帯であの時のことを検索したりして、本当に心が痛くなりました。


まだまだ仮設住宅に住んでいる人はいっぱいで、家族を探している人はいっぱいで、
原発の問題は日本が抱えきれてなく答えも出てないままほったらかしの状態。


じゃああなたに何ができる?と聞かれても、
残念ながらわたしには今を生きること以外何もできないです。


でも、わたし含めみんなが今ある家族や友達とこうやって普通に生活できていることを感謝して、3月11日というこの日のことを忘れないように過ごして欲しいです。




命を落とされた方へ
ご冥福をお祈り申し上げます。












さて。
本日は商品紹介はいたしませんが、
この間、アメリ仕入れ日記でオーナー山本さんが発表を遂げた
「蓬莱(ほうらい)さん」が、ハバダに初出勤です!!!
蓬莱さんは、神戸で古着屋さんを経営していたり、レコードDJをしていたり、、、
なんでもこなすかっこいいお方のようです。



(わたしもFacebookから勝手に画像いただいて掲載してしまいました。。)




わたしはまだちゃんとお話したことがないのですが、ハバダの20周年記念パーティーでも司会をしてくださってました!
ビッグなビッグな大型新人。
(新人とか言ったら怒られそう笑)



明日からハバダを手伝っていただけることになりました!!!❤



ミルに立つことはなかなかないとは思いますが
ハバダに行かれた際は、是非✨✨✨




わたしも今月の定休日のスタッフでの集まりでお話できるのが楽しみです🌹🌹🌹






そしてそして!!!


この土日、
12と13日をもって、まーみんが卒業となります!!!
ミルでまーみんに会える最後のチャンスです!!



明日は、まーみんとみさえちゃんでお待ちしてます❤❤❤



是非是非
2人で元気にお待ちしております🌹✨