ありがとうございました!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!長尾でございます!!(^O^)





ご存知の方もそうでない方もおられるとは思いますが、ぼく長尾将来はミルを卒業しました!





本当なら昨日営業終わりに最後のブログ書くべきだったのですが、送別会をしていただいていたので、遅くなってしまいました。。申し訳ありません🙇






こうしてブログを書くのもこれが最後か〜。と思うと、寂しいものですね。。。






ぼくが初めてミルに来たのは5年前で、友達に連れて来てもらったのが初めてでした。





その頃はまだあまり古着屋さんに行ったことが無かったですし、古着屋さんのイメージはちょっとリーズナブルで、お洒落な服が買える。くらいにしか思っていなかったのですが、ミルに来て色々感動と衝撃を受けました。





店内の雰囲気や店員さんを見て、まるでアメリカにいるみたいだ!と20歳の長尾青年は内心大興奮で服を見ていました。笑





そしたら、店員さんが話しかけてくれて、なんかここの店員さんめちゃくちゃ良い人だな〜。また来よう!と思いました。たしか、その店員さんは元スタッフの植田のお父さんだったと思います。





そこからよくミルに通うようになって、川勝くん、我らが店長ほりちゃん、岩崎ちゃん、原ちゃんなどなど、色んなスタッフの方とお店でお話させてもらって、






こんな素敵なスタッフさんと話をする事が出来て、お洒落な服も買う事が出来る。もう、ミル大好きー!ってなっておりました😊





多い時で週の半分くらいミルに行っていた時期もありました。笑
正直、週の半分も通ったら商品もあまり変わらなかったのですが、ミルのスタッフの皆さんと話すのが楽しくて楽しくてよく行かせてもらってました。笑





んで、なんやかんやでミル通い続けているうちに、ミルみたいな所で働きたいな〜。と強く思うようになりました。





そう思い始めて数ヶ月後、、、ほりちゃんから長尾君ミルでバイトしない?って声をかけていただいて、





うそー!!!!!えーーー!?!?!?って嬉しすぎてパニックになったのをよく覚えています。






こんな夢みたいな話あるんかい!と思いながら、即答でやりたいです!と返事させてもらって、初出勤。。3年前の4月20日でした。





初出勤はミルではなく、本店のハバダッシェリーの方たったのですが、オーナーの山本さん、店長のマイちゃんと一緒に店頭に立たせてもらって、マイちゃんに開店前の掃除の仕方を教えてもらった事や、山本さんがぼくにリラックスするようにちょっかいかけてきた事や、





ガチガチに緊張してお昼休憩に食べたきつねうどんが全然ノドを通らなかったのも、良い思い出です。本当に今でも全然薄れない夢のような思い出です!






ぼくがお客さん時代にミルにハマったキッカケはスタッフの方が最高に楽しい時間を提供し続けてくれたからです。




いざぼくもスタッフになって、お客さんにどうしたら楽しんでもらえて、ミルでの最高の時間を過ごしてもらえるのかなと色々考えながらの3年間ちょっとでした。





昨日の最後の出勤の日は本当にたくさんの方に会いに来ていただきました。当日タイミング合わずにお店に来れない方からもおつかれさまのメッセージをいただいたりと、本当に皆さんありがとうございました。





長尾さんとミルで会えなくなるのは寂しい!どこに行ったら会えるんですか!と言うていただいたり、初めて接客してもらったのが長尾さんで長尾さんのおかげでミルを好きになりました。と言うていただいたりと、






ぼくにとってこれ以上無いくらいの幸せな言葉をたくさんいただいて、ただただ嬉しくて一瞬で終わってしまった1日でした。





そういう風なありがたいお言葉をいただいて、ぼくも皆さんにミルでの最高の時間を提供する事が出来たのかな。と思う事が出来て、少しホッとしました。😊





でもぼくもミルに出勤するたびに皆さんとお話しして逆に元気をいただいたりと、ぼくにとってお客さん皆さんの存在は本当に心の支えになっていました。





ハバダッシェリーグループのスタッフの皆さんにも本当に本当によくしていただいて、感謝してもしきれないくらい、ありがたい気持ちでいっぱいです。





オーナーの山本さん、チーフバイヤーの杉野さん、ハバダ店長のマイちゃん、ぼくと同い年同士の堂本君とひろちん(なつめちゃん)、最近入られた蓬莱さん。




ハバダチームの皆さんとはなかなか会う事は出来ませんでしたが、ハバダグループの集まりで集まった時には皆さんと話したい事がいっぱいで、すぐ1日が終わってしまいました。本当に家族みたいに暖かくて楽しくて、でもお仕事の上でもヴィンテージに対する意識の高さでも、尊敬するところがいっぱいで、本当に最高で最強のハバダチームの皆さん😎





そしてミルチームの皆さんも😊





店長のほりちゃん。お客さん時代から5年もお世話になっている、ぼくの大好きなほりちゃん!いつもぼくら後輩の事を気遣ってくれて、すごいストイックにお仕事されてて、身体壊さないかいつもいつも心配でした!プライベートの話もお仕事の話も何でもぼくらの話をウンウン😊と聞いてくれて、ぼくもほりちゃんのためにもっと頑張らなくちゃいかん!といつも思いながらお仕事していました。本当に本当にお世話になりました。感謝しきれないです。






みさえちゃんは周りの人を楽しくしてくれる独特のオーラをまとっていて、いつも優しくて優しくて本当のお姉ちゃんみたいな存在でした。たまに変なダンス踊り出したり、変な事言い出したり、変で面白い一面もありましたが 笑、いつも、ナガオマルは大丈夫だよ!って優しく励ましてくれて、本当にいつも優しくて、優しさのかたまりみたいな方でした!





新スタッフのさっちゃん。本当におもろいやつです😄ぼくとも音楽の話やラーメンの話など話がよく合って、さっちゃん良いキャラもっとんなーといつも思っています(笑)ぼくのスーパー後釜です!笑
まだ会われた事無い方もおられるとは思いますが、さっちゃんをよろしくお願いします😊





んで、いくよやまーみんも!最後も会いに来てくれて、本当に可愛い可愛い後輩たちでした。良い子達だ〜本当に😄






ぼくがいなくなっても、ミルにはこんなに素晴らしいスタッフがいます(^O^)
ぼくもまたお客さんに戻ってミルに通うのが楽しみになっちゃう、素敵なスタッフであふれています\(^o^)/







ぼくは人生の次のステップに進むことを決めてミルを辞めさせてもらうことを決めましたが、ミルにもハバダにもこれからはお客さんとしていっぱい顔を出すつもりなので、是非お店で長尾を見かけた時は



おい!元気か!😄




と声をかけてくださいね(^^)
もちろん、京都大好き人間なので京都の街をプラプラ歩いている事もよくあるので、見かけたら声かけてくださいね(^^)ぼくもまた皆さんに絶対会いたいです!






最後になりましたが、本当に本当に本当にありがとうございました!まだまだ上手く言葉にしきれない気持ちがたくさんありますが、本当に3年間ちょっと、お世話になりました!
皆さんとミルで出会えた事はぼくの一生の死ぬまで大事にしたい宝物です!
本当にありがとうございました!





これからもミルを始めハバダッシェリーグループをよろしくお願いします!






本当にありがとうございました!
ミル大好きだー!!!!!!!!