スイートハート

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんはミサエです☺️

今日5月9日は
アイスクリームの日🍨\(^o^)/


皆さんアイスクリームは食べましたか?

私はバッチリ食べました😋🍦


だけどなんで今日みたいな日が
アイスクリームの日なんだろう?と
不思議だったので
ちょこっと調べてみました!🔎



東京アイスクリーム協会
日本アイスクリーム協会の前身)では
アイスクリームの一層の消費拡大を願って
東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に
アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの
5月9日に記念事業を記催し
あわせて諸施設へのアイスクリームの
プレゼントをしました。


以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として



この日を中心に各地区で
各種イべントと施設へのアイスクリームのプレゼントを
実施するようになったからみたいです!










意外とちゃんとした理由でした(笑)



これからどんどん暑くなりアイスクリームにはお世話になるので

私も感謝して食べたいと思います🐹🎵







ではではアイスクリームの話は置いといて

商品紹介に移りたいと思います!



本日はスタッフもみんな大好きなアイテム!

スイートハートのご紹介です💖






オススメのペンダントをピックアップしました!



















こちらは大きめサイズのもの!!!
通常サイズが右です(^O^)





1つ1つ彫りのデザインが違うので
選んでたら絶対目移りするぐらいどれも可愛いです!









見てたら私ももう1つ欲しくなりました☺️(笑)


スイートハートはショーケースの中に入っているので
気になる方は気軽にお声かけてくださいね🎵



それでは、明日も元気にお待ちしてます〜〜⊙♡⊙


*****************


神戸ハバダッシェリー・京都ミル・六甲山オレンジスリフティーでは、お買い物して頂いた金額の10%を義援金として、熊本地震で被災された皆様への支援や復旧活動のお役に立てるように寄付させて頂くこととなり、現在その活動を行っております。




また、各店舗に募金箱の設置もさせていただいております。