カレッジリング大量入荷◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!
ほりです(^O^)



最近なんだかお天気が乱れています。

今日も急に雨がダーーっと降ってきて
気温も高かったので、大変なことになってました。


温泉の脱衣所みたいでした、、、笑


晴雨兼用の傘忘れずにもっとかないといけないです!
みなさんくれぐれもお気をつけて!!!



さて!
milouは秋物になりました〜〜*\(^o^)/*💕


秋色ってテンションあがります😳
早速わたしは
深緑やら茶色やらボルドーに手を出してます☺


カバンや靴などの小物も新しくなって、
めっちゃ可愛いですよ〜💕




さてさて。
みなさんお待ちかねと思いますが、
今日の商品紹介は、「カレッジリング」!!!


秋立ち上げでたくさんの入荷となりました🎉🎉🎉








ところで、その気になるカレッジリングとは、、、



ハバダッシェリーやミルでも昔から今もなお根強い人気のアイテム!!!

わたしも大好きなリングの1つです!

歴史は深く、1835年。
学生が卒業時に記念につくるリングです◎
日本ではあまり馴染みはないのですが、、、アメリカでは主流のようです!
ちなみに、アメリカは入学よりも卒業のほうがはるかに困難とされているみたいです。だから記念として大切にしていたようで、、。


学校の校章や、学部のマーク、
卒業した年や自分のイニシャルなどを入れ、
誕生石を入れたリングは、
有名は大学の学生たちのエリートの証となっておりました◎

当時は、トロフィーのようなものだったようですね◎


ヴィンテージや金で作られるカレッジリングは、コレクターもたくさんいます。
とっても貴重なもので、今では仕入れも困難となってきておりますが、
この度、秋物入れ替えで大量入荷しました💕💕💕


ピックアップしてご紹介します!








オニキス、1950年





赤の石、1942年
サイドにブルドッグが彫られてます◎




白の石、1946年
紋章にはクマが彫られてます◎




青の石、1963年、JOSTEN
スクエアですが、角張ってない丸っこいもの。





ツートン(青と白)、1961年
ツートンが珍しいです。紋章には騎士!




石無し、1964年
石無しですが、上下や左右の作りが細かくかっこいい!








以上です(^O^)




かっこいいカレッジリング、
他にもまだ入荷してますので、ぜひ見にいらしてください!!



特にお問い合わせの多いアイテムですが、ミルでは通販は行っておりません。店頭販売のみとなりますのでご了承ください(^O^)
ヴィンテージならではの、歪みや状態など様々なので、デザインやサイズ感など実際に目で見て確かめていただいてから選んでいただきたいです(^O^)







明日は、インターンシップの中村ちゃんがお店に立ってくれます!!!



中村ちゃん、みさえんこ、ほり
の3人でお待ちしております💕💕💕