ウールのチェックスカート◎&仕入れ日記4日目!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんは!
ほりです(╹◡╹)



この間のお休みに地元の鳥取に帰ってました!
ってわたししょっちゅう帰ってますが、、、笑



はじめて、イカ釣り。というものをしました!!






知ってる人は知ってると思うけど、わたしは初めてだったのでみなさんに説明させてください。笑


エギってゆう偽物の小魚みたいな道具があって、それを釣竿につけて海にポンってなげて
スーッて落としたあとに、
ヒョイッヒョイッて釣竿を上にあげて、エギを水中で海老みたいな動きをさせた後に、またしばらく待ってたエギを下に沈めたら、イカが抱きついてくるの待って、エギに抱きついたらトントンって釣竿が重くなるか、そしたら釣れる!
ってゆう原理らしいです。


説明されて、
おーーーーーー👏🏻👏🏻
って納得して実践!!!


2〜3時間ねばったのですが、、、

なんと、、、

収穫ゼロ!!!(笑)



イカ釣りは失敗に終わりました(笑)



朝5時に起こされて挑んだのに、、、(笑)
でも境港は有名のようで県外からの車がたくさん停まっていて、そこにはたくさんの釣り名人みたいな方達がおられました!!
鳥取すごい😄


イカ釣りで失敗して悔し紛れに美味しいお寿司を食べて帰りました(笑)
あーおいしかった❣❣❣



みなさんも釣りは是非境港で!!
釣れるかどうかはしりません🙁🙁🙁(笑)





さてさて!!
山本さん仕入れ日記4日目!!!


http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/touch/20161011


明日から北上してウィスコンシン州に向かうようです!約400キロと遠いようですが、、やまもとさんお気をつけて〜〜〜!!!








本日の商品紹介にうつりまーす!!



最近ぐんと気温が下がって寒いですね💫💫
わたしも急な寒さに対応できずに今日も震えています。


着るものの素材など変えていく時期ですね。


今日は、こんな時期なので、
ウールのチェックスカートのご紹介です◎


今からの時期には100点!
チェックは冬っぽくみせてくれ、ウールはあったかくて良いです!
今からの春先までずっと使えるオススメアイテムです!
一部ご紹介しますー!!


















ブラウスはもちろんタートルネックニットをインして着たり、
ジャケットに合わせたりと、秋冬っぽく合わせてみてください💕


秋冬は、重ね着が多くなってオシャレが楽しいですね〜❤
靴下やパンプスなどの足元もスカートとあわせておしゃれを楽しんでくださいね❤





明日は、みさえんことほり出勤です!
お待ちしております(╹◡╹)