CPO!!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ






こんばんは!
ほりです(^ω^)



11月11日❣
今日はポッキーの日


毎年ちゃんと買って食べてます!!
ポッキー( ◠‿◠ )



昔からおなじみ、みんな大好きポッキーです!


日本の老舗お菓子メーカー、グリコがポッキンって食べる音からポッキーと名付けたそうです◎
歴史は意外と長い、1966年!
最初は手を汚さずに食べるのに色々悩んだそうで銀紙で包んでたようですが、経費がかさむので、、、とゆうことで誰かわからないけど天才が思いついたんでしょうね。
「全部チョコレートにつけんかったらいいんか!!」ってね。笑


それから愛され続けて50年!!
すごい~~💕


今夜も美味しくポッキーいただきます😍








さてさて!
11月11日にもなって、もう寒い日が続いてますね。
今日は冬物の大量納品がありました(^ω^)



その中から、新入荷した「CPO」のご紹介を致します。



みなさんCPOはご存知ですか?
何それ?なんかの略?って思った方は正解です。
「ChiefPettyOfficer(アメリカ海軍下士官のチーフ)」
のことです。
ルーツは米海軍下士官らが着用したネービーブルーのウール製シャツ!!これをアウター化したものがCPOジャケットです。1960〜70年代のアウトドアやカレッジスタイルの代表的なアイテムなのです(^ω^)


今年も入荷がありました~~
可愛いくて、あったかいんです。わたしも大好きなアイテムなのでご紹介します~~◎
















cpoは無地のものもありますが、割とチェックのものが多いです( ͡° ͜ʖ ͡°)

サイズも色々ありますが、女の子にもおすすめです!
是非試着してみてください~~😻💕






明日は、さっちゃんとほり出勤です!
お待ちしております❣









◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉


MILOUは只今スタッフを募集しています!
古着が大好きで意欲のある方募集してます!!
レギュラースタッフ(社員)
● 基本的に3月中旬より勤務 (新卒者の採用についても応相談)
週休2日、シフト制。
交通費全額支給。
社会保険・厚生年金・雇用保険有り。
給料等につきましては、直接MILOUにてご説明させて頂きます。
ご興味のある方は、ミルにご来店(営業時間13時から21時の間)の上、スタッフに詳細をお問い合わせ下さい。
募集枠は1名ですのでお早めにMILOUにてお問い合わせください〜〜♪
申し訳ございませんが、お電話やメール、TwitterFacebook等でのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。


◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉