ヴィンテージのメンズアロハシャツ◎そして明日はバレンタイン!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!!!!!
さっちゃんです🌷





土曜日曜と、連休をいただいたので実家の広島県に帰っていました🏃🏃🏃





年越しでも帰ったのですが、やっぱり普通の土日のほうが人がごった返すこともなくのんびりできていいな、、、と改めて実感しました🙄





もちろん田舎だからということもあるのですが!(笑)
京都の土日に慣れすぎてしまったため、異常に時間の経過がゆっくりに感じられました。





そんななか、milouでは絶賛春物実施中ということで、お姉ちゃんが春ネイルにしてくれました🎵



テンションも上がって、「早く暖かくな〜れ🌸」と心の中でつぶやいてしまいます💐





milouにも着るだけでテンションのあがる春物アイテムがたくさんございます💕💕





ぜひ見にいらしてくださいね✨





それでは本日の商品紹介に移りたいと思います🙋🏻





本日ご紹介するのは、ヴィンテージのメンズアロハシャツです💡





アロハシャツの起源は着物!
日本からハワイに渡った移民が、着物をシャツとして再加工したものが「アロハシャツ」と呼ばれています🌴





一般化されたのは1930年代ごろ、ハワイの基盤にアパレル産業が置かれるようになり、その中心アイテムとしてアロハシャツが流通するようになったのは、そこから20年経って1950年代です。





本日ご紹介するのは、主にこの50年代のものたち!





それでは一気にご紹介致します🌟



















いかがでしょうか?
思わず見とれてしまう柄のものばっかり😳
長そでのアロハシャツは春先にピッタリです、ぜひ見にいらしてください💓💓





そして!最後に!皆様にバレンタインに関するささやかなお知らせが💕💕





明日2月14日は、お買い物をしてくださったお客様にお菓子をプレゼント致します🎁





数に限りがございますので、皆様お早めに💕





普段のお買い物を、いつもよりちょっぴり幸せなものにしてください☺️





明日はホリさんとさちで元気にお待ちしております💐💐💐