ヴィンテージコットンワンピース!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!
ほりです٩( 'ω' )و



今年度も今日で終わり!!!
明日から新年度!!!


4月はじまります🌸🌸🌸
なんか本当に早いです~~!


4月は自分の誕生日月ってこともあり、出会いの詰まった季節でもあり、大好きです😘❤
新しく何かを始める方が多いと思いますが、みなさん頑張ってください😌
わたしも頑張ります😌😌😌笑







今日は納品日で、アメリ仕入れのいろいろ!の入荷がありました🇺🇸💕✨
もーめっちゃ可愛いです!!
もー萌え萌えです!!! 萌え萌え(笑)



ヴィンテージ好きな方もそうじゃない方も
わああ〜〜〜☺
ってドキドキすると思います💓
是非見にいらしてください🌸



ということで早速今日は、
ヴィンテージのワンピースのご紹介です👗🌼
何からご紹介しようか迷いましたが、、、やっぱりワンピースにします👗🎀


ワンピースと一言いっても年代や素材などいろいろありますが、今日は50年代のコットンのものを集めてみました!
わたしこのタイプほんとに大好きでいっぱい持ってるんですがまた欲しくなりました😭💕わーん😭💕


それではご紹介します~~🌷




まずはこちら!!
元気になるイエローから!!
開襟でノンスリーブ◎
ポイントの白が可愛い◎



共布のベルトも良いです◎







こちらはVカラー◎
スカートの生地をこれでもかというほど使ってます◎



カラフルなテープも可愛い!





春のグリーンが可愛いこちら!
スカートはあえてフレアではなくタイト!


大きな黄色いボタンも良い!




このタイプはわたしも大好き!

シンプルですが、ボタンやお袖の白いうにょうにょテープがポイントになってます!



エストのリボンも良い◎






配色もデザインもが大人っぽい!
50s好きな方は良い形!!




ボタンも何気にダブル!


よく見ると、、、、



ヒョウがタバコ吸ってるんです🐆
可愛すぎる!!笑






最後はこちら!


こちらもウエストがキュッとなってスカートはフレアタイプ!!


お袖や首のうにょうにょテープがこちらも可愛い!


スカートは青色がアクセント!



そしてよく見ると、、


チューリップ柄🌷🌷🌷



素敵です😍😍😍






全て可愛い!!!
できることなら、ぜんぶ欲しい!笑




ほんとに可愛いんで、
もちろんこれだけじゃないので、
是非見にいらしてください😌🌸💕



50sってよく考えてみると今から約60年も前なんです!
その頃のアメリカのお洋服たちが今こんなに可愛いと思えるだなんて、しかも手に入るだなんて素敵だと思いませんか?☺


なかなか仕入れも難しくなってきているアメリカンヴィンテージワンピース!!
是非この機会に😌💕🌸




明日も、さゆみんとほりで元気にお待ちしております(^ν^)💓