ヴィンテージアロハシャツ◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!!!!!
さっちゃんです🌷




最近お昼はポカポカ暖かくて、真夏みたいな気温ですね😨




お休みの日など、基本夕方まで目が覚めない体質なのですが(笑)、最近はあまりの暑さにさすがの私も目が覚めます😳




今日もノースリーブでもへっちゃらでした!
ちょっと街中で「元気な子がいるな〜」というレベルです(笑)




この間はアロハシャツを着てカフェで紅茶を飲んでいたら、「この近くに海があるのですか?」と、外国人さんに片言で質問されました🌴🌴





みんなもう夏モードやなあ〜と、夏の訪れを喜ぶとともに、「この近くに海はないです」と片言で返しました(笑)





というわけで!!!!
今日は夏モードに入りかけの方必見!!!!





ヴィンテージアロハシャツのご紹介です💕💕





ハワイが起源のアロハシャツですが、一説では和服から派生したという説も😳





実は日本人に身近なアイテムだったりで、アロハシャツを愛するコレクターさんもたくさんいらっしゃいます💪🏻





今日はそんな中から、milouにあるスペシャルなアロハシャツたちをご紹介します✨





年代は主に1950年代のものを中心に集めました🙋🏻





それでは一気にご紹介致します!



















いかがでしょうか?
色味、柄、ボタンの細部まで様々で、絶対にお気に入りの1着を見つけていただけると思います🎵




ぜひ店頭まで見にいらしてくださいね!




明日はさゆみんとさちでお待ちしております💐💐