メンズセットアップコーディネート!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!
ほりです(^O^)



昨日は久しぶりに、嵐山に行ってきました〜🍁
平日だったけど流石にいま紅葉が一番いいみたいですごい人!!!
京都は相変わらず観光客が多いです!
そりゃあ、わたしだって関西に住んでいてもこの時期は京都に来たくなるもん!!
川も山も竹もお寺も全部一気に楽しめるいい場所でした( ˘ω˘ )
知らなかったんですが、蒸気機関が展示されている施設があって、ふらっと見てきました!
めっちゃかっこよかったー!!



触らないでください。って書いてあったんですが、
小さい頃、よく行く大きな公園にもう使われていない蒸気機関が遊具になっていてそれに登ってポッポーとか言ってよく遊んでました!
今はもう撤去されているんですが、すごい貴重な体験をしていたんだなあ💭と感じてました( ˘ω˘ )


黒光りしてる鉄の車体がめっちゃかっこよかったです!
皆さんもmilouにお越しの際は、是非嵐山にも〜( ˘ω˘ )
(少し距離ありますが、、。)





さてさて!!
本日は、、とっておき!!
メンズセットアップのご紹介です!!


わたしが選んだ5つを少し派手目にコーディネートしてみました!!
会えて黒や白は使用してません( ◠‿◠ )
成人式や卒業式、もちろん私服や少しおしゃれしていきたい場所など!!
是非ミルのセットアップで!!!





まずは、ブラウン!!
少し派手目なストライプなシャツで!
ネクタイはシャネルのものです◎













つづいて
水色のストライプ!
シャツは薄めなグリーン。
ネクタイはペイズリー!
パンツのウエスト部分の裏地など
見えないところが可愛いとテンション上がります!













そして、少し大人っぽく。
ベージュ!!
サイズ大きめで!
カジュアルにタートルネックを合わせてゆるっと!!








3ピースなので、シャツとあわせて
ベストでピシッともかっこいいです!











定番のネイビー!!

一見普通のよくあるスーツ?と思いきや
やっぱりコーディネートを変えれば
かっこよく決まります!
少し派手目に、シャツは辛子色!
ネクタイはイヴ・サンローランのニットを!













最後に!
こちらはセットアップじゃないですが、
ジャケットとスラックスのあわせ!
こんな感じも沢山あります!
この時期着たいチェックのジャケットです!














いかがですか??


サイズや合わせるシャツ、ネクタイ、
そのほかにもタイピンやカフスボタンなど
プラスでかっこよくなるアイテムたくさんございます!


もちろんコーディネートお手伝いします!
色々試着も気軽にしていただけるので是非♥






明日は、さっちゃんとほりでお待ちしております(^O^)