ハバダ&ミル会♡in龍野!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!!!!!
さっちゃんです🌷





昨日はお店は定休日をいただいて、毎年3月恒例、杉野さんとマイちゃんのお誕生日会&ホワイトデー会でした❤️
今日は商品紹介お休みいただいて、昨日のハバダ&ミル会のレポをお送りします!!





まずは午前中に倉庫に集まって、杉野さんとマイちゃんにグループみんなからのプレゼント渡し🎁
今年のお誕生日プレゼントは、杉野さんはvintageシャツ、マイちゃんはvintageのお帽子と60sのぽっこり帽でした☺️



プレゼントをお渡ししてるタイミングで私がシャッターチャンスを掴めていないのですが、、、、お二人ともとっても喜んでくださりました❤️





お誕生日のお祝いの後、ホワイトデーのお渡し会!!
毎年皆さん可愛くて個性豊かなものを贈り物してくださるので、気持ちがわーーーい!と高まります☺️





その後は昨日のブログでも書いていた通り、みんなでお車に乗って出発の後、
✨🏯in 龍野🏯✨





ハバダスタッフである蓬莱さんが、龍野の地域活性化、町興しの活動に参加されていることから、今回の龍野ツアーが決まりました!!





普段のハバダ&ミル会は神戸がメインのことが多いのでとっても新鮮で、、、加えて蓬莱さんの龍野愛の大きさもあり、龍野の見所という見所をたくさん紹介していただけて、本当に充実した1日となりました😭💕





龍野に到着してすぐ向かったのは、「ゆるん堂」さん🍚
古民家を使ってされている定食屋さんです!




古い木造建築で、その歴史はなんと明治時代にまで遡るのだとか、、、、





とっても落ち着く空間でした😌
そこで私たちを迎え入れてくれたのは!!
大きなプリップリの身でできた牡蠣フライ!!牡蠣鍋!!〆の雑炊!!!!






もう、「たまらんっっっっっ!!!」の一言に尽きました❤️





ゆるん堂さんを出たあとは、蓬莱さんを先頭に龍野観光🗾




古道具屋さんに寄らせてもらったり、麹を作ってらっしゃる現場の見学をさせていただいたり、和菓子屋さん、駄菓子屋さん、古い家屋を使った営業されている本屋さんにも行きました✨





蓬莱さんがいろんなところに連れていってくださって、各目的地はもちろんのこと、街並みをみながらもたーーーっくさん説明してくださって、、、すれ違う方みんな挨拶してくれたり、お店の方も陽気で笑顔で明るくて、ご飯も美味しくて!!!!





本当に龍野の良さをギュッと凝縮させて一気に味わうことができた、充実した1日でした😭





観光のあとは蓬莱さんオススメ茶屋、「朔」さんにてみんなでティータイム☕️




その後蓬莱さんとお別れをして神戸に帰りました🚘
蓬莱さん、本当にありがとうございました💕



もうめーーーっちゃ楽しかったです!!
ハバダグループは誰かのお誕生日やお祝い事をひとつひとつ丁寧に大事にするグループ、このグループの一員であれて良かった、と常々思います🙂





またみんなで龍野行きたいな〜〜❤️
以上、ハバダ&ミル会レポでした!!!!





明日からまた商品紹介致します!!
ぜひお楽しみにしていてください😌





明日はホリちゃんとさゆみんが出勤です!
皆さまのご来店心よりお待ちしております💐💐