ヴィンテージアロハシャツ◎◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ






こんばんは!!!!!
さっちゃんです🌷





最近原始的なゲームにハマってしまい、自分でも練習しようとお家に買ってしまいました。





ポコポンゲーム(笑)





お人形二つがハンマーと盾を持っていて、タイミングを合わせて打つことで、相手の頭を吹き飛ばすゲームです。





なんてバイオレンス🤣





昔一世を風靡したと私はお聞きしたのですが、そんなことあるのかと舐めてかかったら本当に難しく、自分用に買ったものでできるところまで極めてみようと検討中です。






本当にハマり性の悪いところ😡
皆さん他に面白いおもちゃあったら教えてください!!
もれなくハマりますー!!(笑)





さてさて、それでは本日の商品紹介に移りたいと思います🙌🏻





本日ご紹介するのはヴィンテージのアロハシャツです🌊
夏を先取り、milouにはたくさんのアロハシャツが入荷しました❤️





ヴィンテージアロハは、今の生地では見かけないテキスタイルが多いのも独特な雰囲気を出す理由ではありますが、ボタンひとつに置いてもこだわられた素材で作られているものが多いです!






竹やココナッツ、コレクターさんなら嬉しいベークライトなど❣️
実はアロハシャツは日本の和服から派生したと言われているのも、私たちが馴染み深いと感じてしまう所以なのかもしれません!






今日はそんな中から、1950年代ごろのものを中心に、一気にご紹介していきたいと思います!!


















いかがでしょうか?
着心地抜群のアロハシャツ、ぜひ夏の一張羅にご検討ください😌






明日はホリちゃんとさちが出勤です!!
皆さまのご来店お待ちしております💐💐