ladies BILKENSTOCK ‼︎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です😇

 

 

 

本日は急な大雨や雷で

かなりびっくりしましたね...

 

 

私も休憩時間に雨なんか降らないだろうと

そんな甘えた考えで休憩に行ったが最後

 

 

お店に戻ろうと思った時には

ゲリラ豪雨

 

 

だが傘などありません...

 

 

走り抜くしかないと、

サンダルが脱げながらも

必死に走りなんとかお店に

戻ったのですがずぶ濡れ状態😇

 

さちさんに大爆笑されたので、

良かったです🙆‍♂️笑

 

 

皆さんもこの時期の急な雨には

気をつけて下さいね!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

さて!本日は夏の大活躍アイテム

BILKENSTOCKの

ご紹介に参りましょう☝️

 

240年以上の歴史を持つ

ドイツの超老舗シューズブランド🇩🇪

 

デザイン性も間違いないのですが、

独自のインソールである

フットベッドがビリケン

履く上での最大の特徴だと思います!

 

整形外科医であった

カール・ビルケンシュトックさんが

1913年に入社し医学的理論に基づく

このフットベッドを開発しました!

 

第一次世界大戦時には

負傷兵などの整形外科靴を製作して、

医学的側面から靴作りに貢献したとの事です。

 

なので、

ビルケンの時代背景は医療と密接に結びついており、

今に至る現在においても

本国ドイツの方では「健康靴」「矯正靴」という位置づけのサンダルとして認知されております😊

 

デザイン性だけでなく

機能面もしっかり計算されており、

時代背景もかなり歴史のあるブランドで

その背景を知って履くビルケンシュトック

また格別かと思われます。

 

では!少し長くはなってしまいましたが、

本日ご紹介させて頂く

商品のご紹介へいきましょう!!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20190615175148j:image

レディースモデルの中でも

定番で人気のあるRIO


f:id:milou-blog:20190615175152j:image

足首をしっかりホールドしてくれるので

フィット感も良く、

ソックスなどの合わせも

楽しんで頂ける一足です!

 

お次がこちら

f:id:milou-blog:20190615175419j:image

蝶々をモチーフにした気品溢れる

ストラップデザインのBALI

女性モデルでは人気NO.1な程

可愛いデザイン性ですよね✨


f:id:milou-blog:20190615175423j:image

上品なデザイン性でこちらは

色合いも合わせやすく

大活躍間違いなしではないでしょうか🦋

 

お次がこちら

f:id:milou-blog:20190615175840j:image

古代ギリシャのサンダルから

インスパイアされて生まれた

こちらも代表的なモデルであるGIZEH

 

f:id:milou-blog:20190615175804j:image

カジュアルなデザイン性ですが

どこかモードな雰囲気もあり、

足元をスマートにみせてくれます✨

 

最後はこちら

f:id:milou-blog:20190615192717j:image

モデル甲の広範囲をホールドする2層の

ストラップとダブルバックルが特徴な

ZURICH


f:id:milou-blog:20190615192712j:image

素足にも勿論最強なのですが、

秋冬もソックスと組み合わせて着用する方も多く、通年通して活躍してくれる1足なので

履きたい時に履けるやつですね⭐️

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

では、本日は以上になります!

 

私も愛用しております

ビルケンシュトックの魅力が

皆さんに少しでもお伝え出来ていれば

私自身も喜ばしく思います😊

 

是非今年の夏に履くサンダルを

お悩みの方から元々好きだよ!

って方皆さんにオススメ致します✨

 

ご閲覧ありがとう御座います!

 

明日はさちさん、おさゆさん、丸ちゃんの

3人フルメンバーでお待ちしております🙏✨