ヴィンテージ50〜60s レディースジャケット

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

 

こんばんは!

おさゆです!!

 

 

 

昨日地元のお祭りに数年ぶりに行ってみました!

 

f:id:milou-blog:20191007003315j:image
f:id:milou-blog:20191007003312j:image
f:id:milou-blog:20191007003319j:image

 

 

私の地元のお祭りでは花傘という神輿の傘verみたいなものを担ぐのですが、

子供から大人まで色々な大きさがあり、

それを神社の前で踊りながら担ぐという…

 

まぁちょっと変わったお祭りがあります。(笑)

 

 

十日間くらいお祭り自体はやっていて、

夜になると出店が出て賑やかになるんです☺️

 

花傘巡行自体は週末のみなのですが、

お祭りの間に2回ほどあり

小さい頃はしょっちゅう参加していました。

 

 

私の参加していた地域では担げる花傘が三種類あり、

 

・幼稚園から小学生(低学年)くらいまでの子用の小さい花傘、

・小学生〜中学生くらいの子用の約5キロくらい?の中くらいの花傘、

・大の大人でも持つのに少し苦労する15〜20キロくらいの大花傘。

 

私は真ん中の5キロくらいを小学生くらいで持ってました🤣🤣笑笑

 

 

今からじゃ考えられないですね〜😇😇笑笑

 

 

まぁそんな変わったお祭りですが、

花傘を持って踊る様は変わった雰囲気だけど

綺麗でもあるのでお暇がある方は是非覗いてみてください!!!

 

京阪の伏見桃山駅から徒歩五分ほどのところにある、

御幸宮神社にて現在開催されてます🙆‍♀️✨

 

美味しいラーメン屋さんとかも近くにあるので

是非遊びに行ってみてくださいね💪💕

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて!

私の長い話はさておき!!!笑笑

 

 

今日はヴィンテージのレディースジャケットをご紹介します!!!

 

 

今回ご紹介するのは50〜60sくらいの年代のシルエットが綺麗なジャケットたち。

 

パンツスタイルにも合いそうなそんな子たちが

勢ぞろいしてますよー🙆‍♀️💕

 

 

f:id:milou-blog:20191007002918j:image
f:id:milou-blog:20191007002924j:image
f:id:milou-blog:20191007002857j:image
f:id:milou-blog:20191007002921j:image
f:id:milou-blog:20191007002900j:image
f:id:milou-blog:20191007002931j:image
f:id:milou-blog:20191007002953j:image
f:id:milou-blog:20191007002911j:image
f:id:milou-blog:20191007002907j:image
f:id:milou-blog:20191007002934j:image
f:id:milou-blog:20191007002904j:image
f:id:milou-blog:20191007002915j:image
f:id:milou-blog:20191007002938j:image
f:id:milou-blog:20191007002957j:image
f:id:milou-blog:20191007002950j:image
f:id:milou-blog:20191007002927j:image
f:id:milou-blog:20191007002942j:image
f:id:milou-blog:20191007002946j:image

 

 

いかがでしたでしょうか???

 

ヴィンテージアイテムは本当にシルエットが綺麗!!!

もうほんとに騙された!!と思って着て頂きたいくらいです…

ぴったりサイズのものを着ると驚くほど綺麗で、

感動しちゃいます…。

 

同時に背筋もぴんってしちゃいます(笑)

 

 

ぜひぜひ、試してみてください💪💕

 

 

明日は丸ちゃんとおさゆでお待ちしてます!!!!