山本さんお誕生日!!!& Vintage Tweed jacketのご紹介

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

 

こんばんは!

丸井です🎩

 

 

 

本日は、

われらが山本さんのお誕生日です!!!

 

f:id:milou-blog:20191211201534j:image

 

まだまだ僕は山本さんと

出会って間もないのですが、

山本さんの人柄などは

数回お会いさせて頂いただけでも

しっかり伝わるぐらいのお方です!!

 

いつでも元気でめちゃくちゃお洒落で

僕もいつかこんな人みたいになれたらいいなと、、

 

MILOUも今年で24年目になり、

僕と同い年でこんなにも長い間

お店を構えてられるのは

様々な方の思いがあってだと思います。

 

これからもどうか、

よろしくお願い致します!!!

 

山本さん、いつもありがとう御座います!

これからもお元気な山本さんでいてください😌

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、本題に参ります!

 

本日は、

【Vintage Tweed jacket】のご紹介!!

 

どれも高級感があり

この寒い時期にはぴったりな

お洒落ジャケットです

 

まずはこちら↓
f:id:milou-blog:20191211200017j:image

【Harris Tweed】

「ハリスツイード」とは、メーカー名ではなく歴史は100年前に遡り、スコットランドのアウター・フェブリディーズ諸島で生産された100%羊毛を島民職人がひとつひとつ手作業で染色・紡績した織物のことを差します!


f:id:milou-blog:20191211195953j:image


f:id:milou-blog:20191211200002j:image

このタグは1970年物

これはハリスツイード協会の厳しい基準の審査をクリアしたものにのみ、オーブの商標(いわゆるハリスツイードのタグです)が与えられます。

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20191211200010j:image

【Harris Tweed】


f:id:milou-blog:20191211195956j:image


f:id:milou-blog:20191211200126j:image

こちらも先程と同じ

1970年物になります

 

最後はスペシャ

f:id:milou-blog:20191211195912j:image

【Harris Tweed】


f:id:milou-blog:20191211195904j:image


f:id:milou-blog:20191211200014j:image


f:id:milou-blog:20191211200007j:image

茶色一色刷りタグで1940年物

この年代の物は生地も厚くしっかりしており、ゴアゴア感とザックリした風合いが魅力でコレクターも存在する程です!

正直かなりかっこいいです

サイズが合う方は是非お早めにどうぞ✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は以上になります。

 

明日は、

さちさん、丸ちゃんの

2人でお待ちしております!!